荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

ミリタリー・イラストレイテッド4 「世界の拳銃」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

ミリタリー・イラストレイテッド4 「世界の拳銃」 ワールドフォトプレス編(光文社文庫/1984年初版)を読む。

20170101-018 20170101-019

映画や小説でおなじみの最新型拳銃を、詳細なデータとともに解説。
また、テキサス・レンジャー隊や帝政ロシア軍などが使用した旧式有名拳銃も紹介。
拳銃のメカニズム、分解図、弾丸や破壊力など、これ1冊で拳銃の全てがわかる拳銃図鑑の決定版。
拳銃小説の第一人者・大藪春彦の拳銃実射レポートも。


実家の倉庫で見つけた一冊。

この手の「拳銃図鑑」は子供の頃よく買っていましたが、発刊年を見るとそれほどガキではなかったはず。

なんで買ったんだろうと?と思い、読み返したら

20170508-001

当時凝っていた小説の作者、大藪春彦氏の拳銃実射レポートが載っていました。

わずか2頁×5回なのですが、十分な理由。

若きしの自分に納得しました。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4087-b95d15e7