荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

マーク・フォースター監督 「ワールド・ウォー Z」

録画した映画「ワールド・ウォー Z」を観る。

20150927-521 20170212-008

妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。

ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。

そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。

いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、全世界が崩壊しようとしていた。

そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が求められたのだった。

愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが…。

★★★★★★★・・・(7/10) 


公開時はブラピ主演なのでゾンビ物とは気が付かなかった本作ですが、今回2回目の鑑賞です。

以前にも書きましたが本作はパンデミックを描いたゾンビ風味のパニック映画です。

なので、恐怖やグロテスクさは今一つなのですが、スピード感と緊張感はさすがハリウッド映画です。

2度目なのでそれほど書くことはありませんが、

なんか以前観た時より面白かった気がします。

なにより

莫大な製作費と盛大にCGを駆使して、このようなB級映画を造り出すブラピ&ハリウッドは凄い!

褒めています・・・一応。

20170212-006
※Z?

「2」も観たいと思います・・・・レンタルで。

◆「ワールド ウォー Z:WORLD WAR Z」 2013年/アメリカ 【116分】
監督:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス 原案:マシュー・マイケル・カーナハン/J・マイケル・ストラジンスキー 脚本:マシュー・マイケル・カーナハン/ドリュー・ゴダート/デイモン・リンデロフ 撮影:ベン・セレシン 音楽:マルコ・ベルトラミ
出演:ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール/ダニエラ・ケルテス/デヴィッド・モース/ルディ・ボーケン/ファナ・モコエナ/アビゲイル・ハーグローヴ/スターリング・ジェリンズ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017