荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

矢口史靖監督 「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」

録画した映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」を観る。

20170215-004 20170215-002

能天気な高校生活を送ったばかりに、気づけば大学受験には失敗し、彼女にも去られ、全てを失って卒業するハメになった平野勇気。

そんな時、ふと目にしたのはパンフレットの表紙でほほえむ美女。

彼女に会いたいがために、勇気は1年間の“林業研修プログラム”に参加することに。

こうして向かった先は、ケータイの電波も届かぬ山奥にある神去(かむさり)村。

しかし、そこに待っていたのは表紙の美女ではなく、ワイルドで凶暴な先輩・飯田ヨキとあまりにも過酷な林業の現場。

たまらず逃げ出そうとする勇気だったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)


20170215-003

原作は未読。

監督らしい作品で、今の邦画界が求めているエンタメ映画の優等生の様な映画です。

スポンサーを含め製作者側も観る側も安心して任せられる監督だと思います。

内容的にも貶すところは一切見つからず、最後まで飽きることなく素直に楽しめました。

面白かったです。

ですが、ひねくれ者のオッサンとしては

ただそれだけ・・・なのです。

ハートフルとして思い切り感動はなく、コメディとして大爆笑も無く、演出のクドさもエグさもなく、全てがバランスが良くてほどほど。

あぁ、体に良さそうで、つまんねぇ!

そう、思ってしまう自分がいます。

断じて監督を否定するつもりもなく、嫌いでもなく、矢口監督はこのまま変わらないで欲しいとも思うのですが

私が映画に求めるのは安心でも安定でもないので、

観終わってから印象に薄すぎる

と言う点で★6つ以上はつけられませんでした。

20170215-001

◆「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」 2014年/日本 【116分】
監督:矢口史靖 原作:三浦しをん 脚本:矢口史靖 脚本協力:矢口純子 撮影:芦澤明子 音楽:野村卓史 主題歌:マイア・ヒラサワ 出演:染谷将太/長澤まさみ/伊藤英明/優香/西田尚子/マキタスポーツ/有福正志/田中要次/近藤芳正/光石研/柄本昭

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017