荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ケヴィン・フックス監督 「ブラック・ドック」

録画した映画「ブラック・ドッグ」を観る。

20170319-003 20170319-006

ジャック・クルーズは元超大型トレーラーのドライバー。

ハイウェイで事故を起こし職も免許も失い、いまは仮釈放中。

そんな彼が保護監察士にすすめられた仕事を引き受けた。

報酬は1万ドル。

運転免許も再交付されるという。

仕事はジョージア州アトランタからニュージャージー州まで謎の積荷を載せた超大型トレーラーの運転だ。

が、トレーラーは謎の一味に襲われ、ジャックの妻と娘が人質にとられた。

明日の朝9時まで積荷を届けなければふたりを殺すと脅される。積荷は不法な武器だった……。


★★★★★★・・・・(6/10) 


またB級作品ですが、こちらはかなり良く出来たB級です。

最初はタラタラして「もう止めようかな・・・」なんて思わせますが、中盤から一気に盛り返します。

ストーリー的にはよく分からない部分や「何で?」と思わせる矛盾はあるのですが、まぁ走り始めたらとりあえず最後まで突っ走ろう!ってことでしょうね。

トラックのカーチェイスは迫力がありましたし、ちょこちょこ出てくる銃のチョイスはガンマニアには受けるかな。

20170319-004

ただ、主人公が精彩に欠けていたのが残念ですが・・・この時は既に病気だったのでしょうか。

最後の笑っちゃうほど都合のいいハッピーエンドはいかにもB級っぽくて能天気で好きです。

20170319-005

エログロは無いので、深夜じゃなく日曜の昼とか放送しても良かったのではないでしょうか。

期待しなかった分、面白かった作品ですが、あくまで“意外と”面白いってお話なので人には薦めません。

◆「ブラック・ドッグ:BLACK DOG」 1998年/アメリカ 【89分】
監督:ケヴィン・フックス 脚本:ウィリアム・ミケルベリー/ダン・ヴィニング 撮影:バズ・フェイトジャンズ四世 音楽:ジョージ・S・クリントン 出演:パトリック・スウェイジ/ミート・ローフ/ランディ・トラヴィス/スティーヴン・トボロウスキー/チャールズ・ダットン/ブレンダ・ストロング/グレアム・ベケット/ガブリエル・カソーズ/エリン・ブロデリック

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017