荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

松山博昭監督 「信長協奏曲」

録画した映画「信長協奏曲」を観たのを思い出した・・・・

20170406-006 20170406-005

戦国時代にタイムスリップした高校生サブローは、ひょんなことから瓜二つの織田信長と出会い、信長として生きていくハメに。

それでも覚悟を決め、戦乱の世に平和をもたらそうと天下統一を目指していく。

しかし、ふと手にした歴史の教科書で信長の最期が目前に迫っていることを知り愕然とする。

そんな中、自ら明智光秀となってサブローを支えると誓ったはずの本物の信長は、妻・帰蝶と真の愛を育むサブローに嫉妬心を募らせる。

さらに、信長への復讐に燃える羽柴秀吉も、虎視眈々と暗殺の機会を窺っていたのだが…。


★★★・・・・・・・(3/10) 


石井あゆみの人気コミックスを基にした小栗旬主演の同名TVドラマの劇場版です。

戦国時代にタイムスリップし、織田信長と入れ替わった高校生サブローが運命の“本能寺の変”を迎え、歴史に立ち向かっていく姿を描いた作品。

かなり以前に観たのですが

観たこと自体を忘れておりました。

内容も

思い出そうとしましたが、記憶に薄いです。

ちゃんと最後まで作品は観ていますが

肝心なラストもうろ覚え。

たぶん

その程度の作品だったのだと思います。

20170406-008

内容は覚えていないのに

「映画なめてるな・・・」と思ったのは覚えていますので。

◆「信長協奏曲」 2016年/日本 【125分】
監督:松山博昭 原作:石井あゆみ  脚本:西田征史/岡田道尚/宇山佳佑 撮影:江原祥二 音楽:☆Taku Takahashi 主題歌:Mr.Children 出演:小栗旬/柴咲コウ/向井理/藤ヶ谷太輔 /水原希子/古田新太/濱田岳/高嶋政宏/でんでん/勝矢/阪田マサノブ/阿部進之介/北村匠海/山田孝之

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017