荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

横浜聡子監督 「俳優 亀岡拓次」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「俳優 亀岡拓次」を観る。

20170418-003 20170418-004

脇役ばかりの俳優人生を送る37歳独身の亀岡拓次。

どんな役でも断らず、呼ばれればどこへでも駆けつける。

監督やスタッフからは愛されているが、一度もスポットライトを浴びたことはない。

趣味はお酒で、彼女のいない彼はひたすら撮影現場と酒場を行き来する日々。

そんなある日、ロケ先の諏訪でふと立ち寄った居酒屋の美しい若女将・安曇に恋してしまう亀岡だったが…。


★★★★・・・・・・(4/10)

20170422-003

道産子として安田顕を応援する意味でも、長~い目で鑑賞したつもりなんですが・・・

長いよ!

それに

面白くないよ!

タイトルや作品の雰囲気からして、そこら辺は多少覚悟はしていたのですが、期待したお話とは全然違いました。

まぁ、こちたが勝手に期待したのですから・・・・予告編が良く出来ていたって事ですよね。

後で知ったのですが、この監督「ウルトラミラクルラブストーリー」の監督さん・・・・あれも期待外れでタラタラと長く感じた作品でした。

脇役の三田佳子や山崎努、新井浩文や染谷将太の方が印象に残ったのと、麻生久美子のほのかな艶っぽさは良かったのですが。

20170422-002

実際に「奇跡を呼ぶ男」「ミラクル安田」「やってはいけない事をやってしまう男」のヤスケンなので、役にはピッタリのはずなのですが、作中ではその「奇跡」を感じさせる場面は無かったですね。

「俳優 安田顕」のドキュメンタリー映画を撮ったら本作より面白いかもしれません。

◆「俳優 亀岡拓次」 2015年/日本 【123分】
監督:横浜聡子 原作: 戌井昭人 脚本:横浜聡子 撮影:鎌苅洋一 音楽:大友良英 出演:安田顕/麻生久美子/宇野祥平杉田かおる/神戸浩/東陽片岡/廣瀬裕一郎/筒井奏/不破万作/浅香航大/大森立嗣/新井浩文/染谷将太/三田佳子/山崎努

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4150-9a1966cd