荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

リチャード・タッグル監督 「タイトロープ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「タイトロープ」を観る。

20170418-009 20170418-008

ニューオリンズ警察の刑事ブロックはフレンチ・クォーター街の連続娼婦殺害事件の聞き込みのため、毎晩その歓楽街に赴いてはさまざまな女達に出会っていく。

そして同時にその女達と、妻との別居の寂しさからか異常とも言える行為で関係を持っていくのだった。

しかしブロックが聞き込みをした娼婦たちが次々と殺されてゆき、彼は困惑の色を隠せないでいた。

そして犯人の魔の手は捜査協力をするレイプ救済センターの女性指導員やブロックの娘たちに向けられた……。


★★★★★・・・・・(5/10)

当時、劇場に観に行った懐かしい作品です。

ですが、イーストウッドのポリス・アクションと言う事で、前年の「ダーティハリー4」以上の期待があった私にとっては、とても残念な作品でした。

20170514-010

音楽と映像で雰囲気ばかり盛り上げるのですが、サイコ・サスペンスとしては盛り上がりに欠け、謎解きもアクションも凡庸。

何よりもカッコイイアウトローでは無いイーストウッド=行った先々で商売女と寝てしまう主人公の刑事にも魅力を感じず、おまけに相手役の女性も私好みで無く・・・当時、同時上映だった(と思う)「ポリスアカデミー」の方が印象に残っています。

今回、再度鑑賞したら感想も変わるかな・・・と思いましたが、同じでしたね(笑)。

子供役のアリソン・イーストウッドを見ながら

「やっぱ、ちょっと似てるな・・・」

て思ったのが唯一の感想です。

20170514-011

◆「タイトロープ:TIGHTROPE」 1984年/アメリカ 【115分】
監督:リチャード・タッグル 脚本:リチャード・タッグル 撮影:ブルース・サーティース 音楽:レニー・ニーハウス 出演:クリント・イーストウッド/ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド/ダン・ヘダヤ/アリソン・イーストウッド/レベッカ・パール/レジーナ・リチャードソン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4152-8ee3624a