荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

富野喜幸総監督 「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」

レンタルDVDで映画「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」を観る。

20170514-013 20170514-015

ホワイトベースはジャブローを発ち、宇宙へと向かった。

地球連邦の大がかりな作戦から、ジオン軍の目をそらす囮任務だった。

途中、敵軍のキャメル艦隊との戦闘で機体を損傷したホワイトベースは、修理のためにサイド6に入港。

そこで、アムロは偶然、ララァ・スンという女性と、シャア・アズナブルに出会う。

シャアが養護していた女性・ララァは、人類が宇宙に適応したことによって、より高感度の直感力と洞察力を獲得した新人類“ニュータイプ”であった。

やがて、アムロとララァは戦場で再会するが…。

地球連邦対ジオン軍の戦争が最終局面を迎えるなか、新たな人類が誕生する。


★★★★★★★★・・(8/10)


「哀戦士」の流れで借りてしまった本作。

やっぱり燃えます。

前2作に比べ書き直しが多くクオリティの高さは一番です。

ですが

前にも書きましたが

本編(TV版)を観直すのはチト面倒くさい中途半端なファンなのですが

やっぱり映画版だけでは物足りないんですよね。

観ていると

そう言えばカットされてるけど、あんなシーンやこんなシーンがあったっけ・・・

と、思い出してしまいます。

いっそのこと自分でTV版を編集して5部作ぐらいで総集編を作れればいいのですが(でも主題歌は映画版で・・・その方がもっと面倒くさいか)。

そんな事を考えてしまうのは・・・これもいつも思う事なのですが・・・・

もう何度も観ていますが

死ぬ前にあと何十回本作を観てしまうのでしょう?

20170514-014

■「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」 1982年/日本 【141分】
監督:藤原良二 総監督:富野由悠季  脚本:星山博之/荒木芳久/山本優/松崎健一  原作:矢立肇/富野由悠季 出演:古谷徹/池田秀一/鈴置洋孝/藩恵子/井上真樹夫/永井一郎

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017