荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

福原充則監督 「愛を語れば変態ですか」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「愛を語れば変態ですか」を観る。

20170518-006 20170518-005

郊外の住宅街でカレー屋の開店を目前に控えた一組の夫婦。

2人で仲良く準備に勤しんでいたところへ、謎のフリーターやストーカー男、全身傷だらけの不動産屋といった珍客が次々と現われる。

訳も分からず混乱する夫の傍らで、妻・あさこはすべてを了解しているようで…。


★★★★★★・・・・(6/10)

20170522-004

女性一人(妻)と男性五人(夫、妻の元愛人、妻の現愛人、妻に惚れている夫の後輩他)の織りなすシチュエーション・コメディです。

舞台っぽい作りだと思いましたがやはり監督は劇団の方。

映像的には派手さは無いのですが、その分俳優陣の演技力が重要な作品です。

主演の女優さんは存じませんが、脇を固める男性陣はみな顔が知れている方々で安心(?)しました。

それぞれのキャラが立っているので前半はそのかけ引きに惹き込まれましたが、後半の主人公の脱線ぶりにはちょっと引きました(笑)。

ですが、これくらいのハチャメチャぶりが無ければ作品として面白みに欠けますし、物語を収束するにも納得できる展開で・・・このディフォルメも舞台っぽいと思います。

72分と言う上映時間も丁度良く、最後まで飽きる事無く鑑賞できました。

ただ一つ難を言えば・・・・これって舞台の方が面白いんじゃないって思ってしまった事でしょうか。

20170522-005

◆「愛を語れば変態ですか」 2015年/日本 【75分】
監督:福原充則 脚本:福原充則 撮影:早坂伸 音楽:西山宏幸 出演:黒川芽以/野間口徹/今野浩喜/栩原楽人/川合正悟/永島敏行

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4167-b90e7a58