荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ハラルド・ズワルト監督 「ベスト・キッズ」

録画した映画「ベスト・キッズ」を観る。

besutoki001.jpg besutoki002.jpg

父を亡くした少年ドレは、転勤する母に連れられデトロイトから異国の地、北京へと移り住むことに。

言葉や文化の違いに戸惑いつつも近所の美少女に心ときめかせるドレ。

ところが、同じ学校に通ういじめっ子のカンフー少年チョンの標的になってしまう。

そんなある日、いつものようにいじめられていたドレは、アパートの管理人ハンに助けられる。

彼がカンフーの達人と知ったドレは教えを請うことに。

そして、来たるカンフー大会でのチョンとの決戦に向け、修行に励むドレだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10) 


besutoki003.jpg

何度もテレビで放送していますが、今までラストまで観ることがなかった作品です。

昔の映画(1984年度版)を観ているので、それと比べ斬新さに欠き、「昔の方がよかった」的なジジィの言いぐさが原因です。

おまけにジャッキー・チェン世代としては本作の何も動かないジャッキーに物足りなさ爆発なのです。

今回、観ていて驚いたのは、カミさんが喰い付いた事。

確かに単純ストーリーが好みとは知っていましたが、本作のような感動ファミリー・ドラマが好きとは知りませんでした。

観終わって感想を聞くと

「やっぱり、復讐物は面白いよね」

ですた。

besutoki004.jpg

確かに主人公がやり返すお話ですが・・・復讐物って・・・そんな観方もあったのね。

◆「ベスト・キッド:The Karate Kid」 2010年/アメリカ 【139分】
監督:ハラルド・ズワルト 脚本:クリストファー・マーフィー 原作・オリジナル脚本:ロバート・マーク・ケイメン 音楽:ジェームズ・ホーナー 撮影:ロジャー・プラット 出演者:ジェイデン・スミス/ジャッキー・チェン/タラジ・P・ヘンソン/ハン・ウェンウェン/ワン・ツェンウェイ/ユー・ロングァン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017