荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

鈴木健一監督 「DRIFTERS ドリフターズ」 Vol.1~2

レンタルDVDでアニメ「DRIFTERS ドリフターズ Vol.1~2」を観る。

dorifu01-b01.jpg dorifu02-b01.jpg

西暦1600年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い――

薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。

降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある廊下のような部屋――

豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。

――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。

異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに

豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!

★★★★★★★・・・(7/10) 


dorifu01-03.jpg

北海道では放送していなかったのでレンタルで初めて鑑賞。

原作漫画のファンも納得できる絵と動きではないでしょうか?

ストーリーも忠実で、のっけからケレン味溢れる展開に燃えまくり。

声に関しては若干の違和感がありましたが、これは各個人の見解ですね。

めちゃくちゃ面白かった。

ただ、アレですね・・・本作だけではありませんが、漫画のギャグをアニメでやると、間の取りかたが非常に難しく、いかにもアニメの笑いになっていて・・・ちょっと醒めます。

それでも4話があっという間に終わってしまい、すぐに続きが観たくて仕様がありません。

ですが全6巻、全部鑑賞しても物語は終わっておらず、第2期の制作が始まるそうです。

漫画も5巻までしか出ていないので当たり前と言えば当たり前ですが・・・

原作も含め

この物語、いつまでコチラを待たせるつもりでしょう。

dorifu01-01.png

◆「DRIFTERS ドリフターズ」 Vol.1~2 2016年/TV・アニメ
Vol.1 第1幕「FIGHT SONG」第2幕「踵 鳴る」 Vol.2 第3幕「俺軍 暁の出撃」第4幕「アクティブハート」
監督:鈴木健一 原作:平野耕太 シリーズ構成:倉田英之 キャラクターデザイン/総作画監督:中森良治 音楽:石井妥師/松尾早人 脚本:倉田英之/黒田洋介 絵コンテ:鈴木健一/藤森カズマ/小野学/川村賢一/山内重保/平川哲夫/村川健一郎/加藤敏幸/西田正義 演出:鈴木健一/飯田薫久/浅見松雄/水本葉月/西片康人/須之内佑典/大河原崇/江副仁美/高橋謙仁 声の出演:中村悠一/内田直哉/ 斎賀みつき/鈴木達央/青山 穣/家中 宏/小野大輔/高木渉/櫻井孝宏/古城門志帆/西田雅一/石田彰/楠 大典/皆川純子/乃村健次/北西純子/田中正彦/安元洋貴/宮本 充/伊藤かな恵

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : アニメ  ジャンル : アニメ・コミック

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017