荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

おにぎり専門店 「にぎりめし」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

以前から気になっていたおにぎり専門店「にぎりめし」に行ってきました。

DSC_0111.jpg

名代にぎりめしは、すすきの市場の一角にある24時間営業の手作りおにぎり専門店。
イートインはもちろんテイクアウトもでき、日中は家族連れなど幅広い世代の札幌市民、夜はすすきのの従業員や飲んだあとの締めに訪れるお客さんで賑わう。
おにぎりの定番と言えば塩握りだが、名代にぎりめしでは醤油握りを選べるところがポイント。
どちらの握りも具に合うが、一番人気の「たらこバター」は醤油握りがおすすめ。
変わり種の「鮭バター」やワサビがきいた「さばトロ(醤油握りのみ)」も、リピーターが多い人気の一品。
おにぎりのほか、日本の家庭料理をベースにしたお惣菜、具沢山の豚汁、おでんなども楽しめる。


TV番組で大泉洋氏がおススメしていたお店です。

nigirimesi002.jpg

24時間営業と聞いていましたので、こちらはススキノに来た時にいつでも食べられるとおもっていましたが、ススキノにいるときの私は飲む以外アタマにない酔っ払いなので「こんな時でないと食わんな」と考えて、「かき氷」の後に行きました。

私が注文したのは「さばトロ」と「卵黄のみそ漬け」、もちろん醤油握りです。

nigirimesi001_waifu2x_photo_noise1_scale_tta_1.jpg

お持ち帰りで家に戻ってから食べましたが、ウワサ以上に

「ウマっ!!」

でした。

カミさんは「明太子チーズ」と「さばトロ」でしたが、こちらも絶品だったそうです。

十分に満足したのですが

おにぎり4個に1200円

と考えると、小市民な私としては、とても罪悪感にさいなまれる昼食でした。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4233-4d26bcba