荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

「かき氷のきじや」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

カミさんが友人から聞いて行きたがっていたススキノにあるお店です。

kijiya001.jpg

春夏秋冬、年中おいしい手作りかき氷のお店です。不純物を一切含まない「純氷」をていねいに削ってふんわり仕上げています。手作りシロップは毎週変わります。寒くてもご安心を。厳選素材で作ったおいしい焼き菓子とお茶もあり〼。夜は「きしめんのきじや」

「わざわざ、かき氷にためにススキノ? しかも夜ではなく昼間に?」

と言う言葉を黙って飲み込み運転手に徹しました。

ですが

とても美味しかったです。

kijiya002.jpg

コチラのお店はもともと「きしめん」のお店だそうで、昨年6月より開いているお昼の時間だけ「かき氷専門店」がオープンしたそうです。

メニューは店主の選んだ季節の3種のみ(「これしかないの?」と文句を言ってすみませんでした)。

私が注文したのは「わらびりんごみるく」で、てっきり「わらびもち」が付いてくるモノだと思っていましたが、「わらびりんご」と言う種類の酸味が強いりんごだそうです。

かき氷自体に甘みが付いているせいか、もともと酸っぱいのが苦手な私でもすぐに完食。

あと二杯はいけるおいしさでした。

「また来たい」

と思えるお店でしたが、昼間の営業と言う点と女性中心の客層がオジさんにはちょっとネックかな。

機会があったら「きしめん」も食べてみたいです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4234-f41ec6c0