fc2ブログ

ドラマW 「闇の伴走者」 VOL.2~3 【完】

レンタルDVDでドラマ「闇の伴走者」VOL.2~3を観る。

0b8a9b7f.jpg

優希は家族、故郷、夫から逃げていた。

醍醐は組織、しがらみ、妻から逃げた。

貝原は家族を捨て、才能に迷い、人生を失った。

小澤は愛に飢え、人を恨み続けてきた。

……生きていくには魂の救済者、伴走者にいてほしいと誰もが願う。

だが凶悪犯たちの孤独感は、悲しい怒りの復讐へと変貌し、モンスターとなってしまった。

漫画の誤読に気づいた優希と醍醐がスジを完結させる!


★★★★★★・・・・(6/10) 

正直、第2話も喰いつきが悪かったです。

魅力的な設定や謎なのに、サスペンス部分の盛り上がりが少ないのは演出のせいでしょうか?

ただ、終わりが気になって第3話、第4話と進めましたが・・・気が付けばハマっていたのでしょうね。

二転三転する犯人像と謎の原稿と漫画のウンチク。

主となるストーリーは決して複雑ではなく早い段階で黒幕は予想できます。

ですが枝葉となるサイドストーリーがちょっとハズしていて「おっ、そう来るか?」と思わせる色々な要素を絡めています。

そして、そちらに気を取られると忘れていた伏線が出てきたりと・・・・

ちょっと複雑で空回りしている部分もあるのですが、提示された謎は回収できていますし、かなり練り込まれた物語だと思います。

結果的には面白かった作品でしたし、続編があるらしいのでそちらも観てみたい。

もしドラマが原作を映像用に簡易化しているのでしたら、小説の方も読んでみたいですね。

SID0034726_fhds.jpg

著者の作品も読んだ事はない・・・と思ったのですが、調べてみると著者は

浦沢直樹氏の「MASTERキートン」の脚本だったり「MONSTER」のスーパーバイザー、「PLUTO」のプロデューサー、「BILLY BAT」のストーリー共同制作、「20世紀少年」のプロット共同制作だったり、映画の「20世紀少年 3部作」では共同脚本。

あげくは、さいとう・たかを氏の「ゴルゴ13」の脚本だったりと・・・充分お世話になっております。

本作の主人公である古田新太氏が演じたフリーランスの漫画編集者と言うお仕事がイマイチ分かり辛いと思っていましたが、原作者自身のお仕事がそうなのですね・・・納得しました。

◆「闇の伴走者」(全5話) 2015年/日本・TV
監督:三木孝浩 原作:長崎尚志 脚本:佐藤大/阿相クミコ 音楽:グランドファンク 出演:出演: 松下奈緒/古田新太/田中哲司/要潤/藤井美菜/温水洋一/野間口徹/モロ師岡/藤田弓子 友情出演:ベンガル/石丸謙二郎/真野響子/森本レオ/平田満

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク