FC2ブログ

荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

ステーキ

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

車で外出中にカミさんが「いきなりステーキ」に行きたいと言いました。

「行った事が無いので、一回行きたい」との事。

断る理由は一切ありません。

ただ、私が行ったことあるのは街中の店舗で駐車場はありません。

なので、カミさんに「近くで駐車場のある店舗を検索して」と言ったら

「桑園駅の近くのイオンにある」との答えが。

で、行ってみるとソコにあったのは

go-rudennuxi-ku2019 (1)

「やっぱりステーキ」でした。

やっぱりステーキは15年2月に那覇市松山に1号店を開店。200グラムのステーキを千円で提供する格安ステーキの先駆けとして、地元客だけでなく観光客からも人気を集める。フランチャイズ(FC)制を導入した2017年は大分市、福島県相馬市、仙台市と県外へも展開。県内外で20店舗を展開するまで拡大した。独自の店舗運営システムが評価され、FCの申し込みが多数あり、本年度は出店を加速させる。全店での売上高は前年度比2・6倍の15億円を見込み、2020年度までに100億円を目指すという。

go-rudennuxi-ku2019 (2)

美味かった・・・と言うより、肉を食べた満足感いっぱいで幸せな気分です。

go-rudennuxi-ku2019 (5)

なので問題はないのですが

どう検索したら「いきなり」と「やっぱり」を間違えるのでしょう。

そんな言葉を飲み込んでいたら、どうやらカミさんは

イオン発寒店とイオン桑園店を間違えた模様。

「いきなりステーキ」があるのは発寒店だそうです。

もう、意味が分かりません。

名前も場所も違うのに、ソコに激安ステーキ店があっただけでも奇跡のようです。

おまけにこの店は昨日オープンだそうです。

ラッキーと言っていいのですが。

とりあえず

今後、車に乗るときは、場所は自分で検索します。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/4741-3be4b419