fc2ブログ

富野喜幸総監督 「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 (1982)」 【3】

レンタルDVDで映画「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」を観る。

meguriaisora002 (1) meguriaisora002 (2)

ホワイトベースはジャブローを発ち、宇宙へと向かった。

地球連邦の大がかりな作戦から、ジオン軍の目をそらす囮任務だった。

途中、敵軍のキャメル艦隊との戦闘で機体を損傷したホワイトベースは、修理のためにサイド6に入港。

そこで、アムロはサイド7で別れて以来会っていなかった父と再会する。

だが、父は酸素欠乏症によって脳に障害を負い、まるで別人になってしまっていた。

同じサイド6で、アムロは、偶然、ララァ・スンという女性と、ひとりの青年将校に出会う。

アムロは彼こそがシャア・アズナブルに違いないと感じる。

シャアが養護していた女性・ララァは、人類が宇宙に適応したことによって、より高感度の直感力と洞察力を獲得した新人類“ニュータイプ”であった。

やがて、アムロとララァは戦場で再会するが…。

地球連邦対ジオン軍の戦争が最終局面を迎えるなか、新たな人類が誕生する。


★★★★★★★★・・(8/10)

録画した「THE ORIGIN」を観た流れで、観たくなってレンタルしました。

前回レンタルして観たのが2年前。

その時に

死ぬ前にあと何十回本作を観てしまうのでしょう?

と書きましたが、今回も同じ感想です。

これ以上観ても新しい発見などは無いでしょうし、忘れている場面もほぼありません。

全てに予定調和なこのアニメを何故に何回も観るのか?

まぁ・・・好きだからって以外に理由は無いでしょう。

だから止められないのです。

meguriaisorahenn005.jpg

たとえジジィになっても。

◆「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」 1982年/日本 【141分】
監督:藤原良二 総監督:富野由悠季  脚本:星山博之/荒木芳久/山本優/松崎健一  原作:矢立肇/富野由悠季 出演:古谷徹/池田秀一/鈴置洋孝/藩恵子/井上真樹夫/永井一郎

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


関連記事

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク