fc2ブログ

ジョージ・ルーカス監督 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 【2】

レンタルDVDで映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る。

sisunotirasi005.jpg sisunoposuta-002.jpg

クローン大戦の勃発から3年、戦争自体は終結に向かっていたものの、依然としてジェダイの騎士団と分離主義者たちとの戦闘は各地で繰り広げられていた。

そんな中、パルパティーン最高議長がドゥークー伯爵によって誘拐される事件が発生。

しかしオビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーの活躍によってパルパティーンは無事救出される。

心の弱さを克服できないアナキンは、パルパティーンの真の狙いに気づかないまま、次第にオビ=ワンよりもパルパティーンに心を許すようになっていく。

一方、そんなアナキンに不安を抱くパドメのお腹には彼の子の命が宿っていた。


★★★★★・・・・・(5/10)

再鑑賞です。

ある程度内容は分かっていましたが・・・・

「面白かったか?」と問われれば、ちょっと微妙。

sisunofukusyuu001.jpg

「1」「2」を続けて観たので、以前に見た時よりは面白く観れたとは思います。

ですが、「4」に続く壮大な前作として、これだけの小ネタで3部作を引っ張るのは無理があった気がします。

「1」「2」の内容の薄さや冗長さ、「3」の唐突な展開が目に付き、ギュッと詰めれば2作に収まったのでは?と思ってしまいます。

もともとは旧3部作の蛇足的物語なので監督自身も嫌々ながら作った映画かもしれませんが、大風呂敷を広げた割には小さくまとまってしまった感があります(特撮やアクションは派手になっていますが)。

私が一番気になったのは「4」に続く物語の矛盾点で・・・上げればキリが無いので控えますが・・・それってこの後の「特別編」ではちゃんとつながっているのですかね?

まぁ、そこら辺は薄いファンの私がとやかく言わなくとも、全世界のファンが賛否を繰り返している部分でしょうが。

とにかく、この新三部作。

再鑑賞して内容がやっと理解できたので、もう観る事はないでしょう。

◆「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 :STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH」 2005年/アメリカ 【141分】
監督:ジョージ・ルーカス 脚本:ジョージ・ルーカス 撮影:デヴィッド・タッターサル SFX:ILM 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/ヘイデン・クリステンセン/イアン・マクディアミッド/サミュエル・L・ジャクソン/クリストファー・リー/アンソニー・ダニエルズ/ケニー・ベイカー/テムエラ・モリソン/アーメッド・ベスト/ピーター・メイヒュー/ブルース・スペンス/サイラス・カーソン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

§ 結果ep4

スターウォーズの新作上映される度に、今回は‼️って期待してノコノコ劇場迄行くけど、まあ最新のVFX駆使して音響効果もガンガンで感じだけど、ストーリーの中でアレレ⁉️が多くてモヤッとしたまま帰ってくる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。
そんなのばかり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク