fc2ブログ

米国ドラマ 「iゾンビ IZOMBIE (2015)」

レンタルDVDで海外ドラマ「iゾンビ IZOMBIE(シーズン1)」VOL.1を観る。

aizonnbi001.jpg

リヴことオリヴィア・ムーアは、将来有望な研修医だった。

ゾンビに変異するまでは…。

半死半生の生活を強いられることとなったリヴは、親友と距離を置き、婚約を破棄し、シアトルの遺体解剖室が職場になった。

彼女の人間性を保たせてくれる唯一のもの、“脳みそ"を手に入れるためだ。

しかし、その新しい“食べ物"には副作用があった。脳みその持ち主がどのように殺されたのかを知る手掛かりとなる、死者の記憶がビジョンとして見えるようになったのだ。

優秀だが変わり者の上司は、リヴの新たな才能を見いだし、仕事熱心な殺人課の刑事を手伝って事件の捜査に協力するよう勧める。

そして、世にも珍しい善きゾンビが、殺人事件を解決する!


★★★★★★・・・・(6/10)

ハマれる海外ドラマを模索中の2作目です。

ゾンビドラマと言うと、有名なのは「ウォーキング・デッド」ですが、あれもVOL.1しか観ていません。

毎週TV放送で1時間。

それですと観られたのでしょうが、レンタルで連続鑑賞はダメでしたね。

続けて観ればだんだんと面白くもなって行ったのでしょうが、グロい画像を連続して観るのはこっちの感覚が麻痺してしまうようで・・・案外オジさんも繊細です。

で、こちらもゾンビですが、コメディタッチで探偵もの。

ゾンビと言う点を除けば、以前に観た「トゥルー・コーリング」を思い出させます。

出だしより展開が早く、こっちが余計な事を考える間もなくお話が進むのは良いですね。

観て行くうちに主人公も可愛らしく見えます。

こちらはなかなか面白かったです。

ですがやはり

毎週観るには面白いが、レンタルして連続して観るか?

と言うと、そこまで観たいとは思いません。

聞けば5シーズンまで続く人気番組らしいので、今後はまた別の展開が目白押しだとは思いますが。

ちなみに「トゥルー・コーリング」がTV放送された時には毎週観ていました。

やはりTVドラマは週一スパンで考えられ作られているのだと思いますので・・・レンタルで借りて一気観しようとするのが間違っているのかもしれませんね。

aizonnbi007.jpg

◆「iゾンビ IZOMBIE(シーズン1)」 VOL.1 2015年/アメリカ・TV
第1話「すべての始まり/Pilot」 第2話「脳ミソを分けてくれ/Brother, Can You Spare a Brain?」
原作:クリス・ロバーソン/マイケル・オールレッド 出演:ローズ・マクアイヴァー/マルコム・グッドウィン/ラフル・コーリ/ロバート・バックリー/デヴィッド・アンダース

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク