fc2ブログ

米国ドラマ 「TRUE DETECTIVE (2014)」 【3】

レンタルDVDでドラマ「TRUE DETECTIVE(シーズン1)」VOL.4を観る。

toxuru-detekutibu005 (2)

第7話 「連鎖 After You've Gone」
2012年、コールはハートにカルト組織が複数の女性や子供の失踪を起こしたと信じる証拠を見せる。その中には、コールがタトル師の自宅から盗み出した、マリー・フォンテノットの強姦と殺人を撮影したビデオテープがある。コールはタトル師を殺してないと言い、脅迫を恐れた誰かが殺したのだろうと言う。ハートは捜査に協力することを承知する。タトル師には、チルドレスという名字の腹ちがいの私生児の兄弟がおり、その息子は顔に傷があることを知る。また、かつての同僚のスティーヴ・ジェラシが、当時の上司でバーミリオン郡の保安官だったテッド・チルドレスの命令で、捜査を中断したことを知る。ハートとコールはジェラシを脅して詳細を聞き出す。ギルボーとパパニアは、1995年にコールが"道の光"アカデミーで会ったのと同じグランドキーパーから焼け落ちた教会への道を聞くが、顔の傷に気付かない。

第8話 「暁光 Form and Void」
顔に傷のある男が大きな家に女と同居し、二人には性的関係がある。後に男は学校でペンキを塗りながら子供たちを見ている。ハートとコールはフォンテノットのビデオテープをジェラシに見せて情報を引き出す。ハートは、"緑の耳のスパゲッティの怪物"はドーラ・ラングの近所の家に塗られた緑のペンキから来てるのではないかと思い付く。二人はペンキ塗装の仕事を追い、顔に傷のある男を雇ったウィリアム・チルドレスの店が請け負ったことを突き止める。二人はウィリアムの家を訪ねるが、そこに顔に傷のある男であるエロール・チルドレスが住んでいる・・・・


★★★★★★★・・・(7/10)

シーズン1の終了です。

これくらいの長さが丁度良いですね。

事件もキッチリとカタが付き、主人公2人にも希望が見える、気持ちの良いラストでした。

とても面白かったです。

どうやらシーズン2はまた別のお話で、本作とは一切関関係ないとの事。

だったらタイトル変えればいいのに・・・と思ってしまいますが、このテイストで物語が続くのであればまた観たいかな。

とりあえずしばらくは「ブレイキング・バッド」に専念したいと思います。

toxuru-detekutibu005 (1)

◆「TRUE DETECTIVE(シーズン1)」 VOL.4 2014年/アメリカ・TV
監督:キャリー・ジョージ・フクナガ 脚本:ニック・ピゾラット 出演:マシュー・マコノヒー/ウディ・ハレルソン/ミシェル・モナハン/マイケル・ポッツ/トリー・キトルズ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク