fc2ブログ

米国ドラマ 「ブレイキング・バッド」 【3】

レンタルDVDでドラマ「ブレイキング・バッド(シーズン2)」VOL.1~6を観る。

bureikinngubaddosi-zunn2003.jpg

第8話 「737 Seven Thirty-Seven」
何とかトゥコとの取引を成功させたウォルターとジェシー。しかし、目の前でトゥコが子分を殺すのを見て、手に負えない相手と組んでしまったことに気付く。最悪のシナリオを考え、ジェシーは武装を決意する。ハンクは犯人がウォルターだと知らずにドラッグディーラーの失踪と、化学工場からの薬品盗難事件を追い続けるが、一方でマリーの万引き癖に悩んでいた。そんな中、トゥコがウォルターの家に押し掛ける。

第9話 「消息不明 Grilled」
ウォルターとジェシーは、トゥコのおじの家に軟禁される。家に帰らぬウォルターを心配したスカイラーたちは必死に捜索を開始。ハンクは廃車場で発見された遺体からトゥコが容疑者だと割り出し、追跡を始める。そして2人がトゥコと争う中、突然ハンクが現れて銃撃戦に発展してしまうのだった。ウォルターとジェシーはハンクに見つからないよう脱出し、とある計画を企てる。

第10話 「脱出の代償 Bit by a Dead Bee」
ハンクの捜査は遂に核心に迫り、ウォルターは周囲の目を欺くために精神病を偽る。スカイラーは夫が帰って来たことを一時は喜ぶが、徐々に疑いを募らせていく。警察に逮捕されたジェシーは、メスの精製に使っていたキャンピングカーや地下室の精製器材を隠し、アリバイ工作をして何とか刑務所入りを免れる。かろうじて危険な状況を脱したウォルターとジェシーは、再び≪ブルー・メス≫の精製再開に向け、静かに動き出す。

第11話 「崩れゆく生活 Down」
ウォルターが戻り、一時は家庭の平安を取戻したかに見えたホワイト一家だったが、再び家族関係は最悪な状況に陥る。ウォルターの努力ははかなくも消え、ドラッグどころか浮気まで疑われるはめに。ジェシーも両親にメスの精製がばれ、おばの家から追い出されそうになってしまう。それぞれの生活が崩れていく中、2人は改めてメス・ビジネスにしか自分たちの進む道がないことを悟る。

第12話 「再始動 Breakage」
ハンクはトゥコの事件によって昇進するが、目に見えない精神的苦痛に独り追い詰められていた。ウォルターとジェシーの新しいメス・ビジネスのルールは、「大がかりな取引はナシ」。ウォルターが少量を精製し、それをジェシーが信頼できる仲間とさばく。ビジネスが順調に進む中、仲間がとある中毒者カップルに騙され、メスを盗まれてしまう。ウォルターに銃を渡され、”対処”するよう求められたジェシーは、覚悟を決める。

第13話 「イナイ・イナイ・バァ Peekaboo」
ジェシーは盗まれたドラッグを取り戻すため、銃を片手に中毒者カップルの家に乗り込む。しかし、そこで思わぬ事件に巻き込まれてしまう。ウォルターはかつての研究仲間エリッオットから治療費を援助してもらっているとスカイラーに偽りながら、実際はメス・ビジネスの収入で補っていた。そんなある日、エリオットの妻であるグレッチェンが自宅に来てしまい、嘘がばれてしまいそうになる。慌てたウォルターはグレッチェンを連れ出すが…。

第14話 「噂の男、ジェシー Negro Y Azul」
メスの奪還事件以来、ジェシーは街中で噂の的になっていた。そこでウォルターはその噂を利用することを思いつき、新たなテリトリーを開拓しようとジェシーに提案する。何も知らないスカイラーは夫の治療費や今後の生活を考え、再就職を決意。上司はかつて仕事以上の関係を持っていたテッドだ。ハンクは新天地で事件に巻き込まれ、心に深い傷を負う。

第15話 「ソウルに電話しよう! Better Call Saul」
仲間のバッジャーが逮捕されたことで、ジェシーは弁護士ソウル・グッドマンを雇おうとする。しかし、ソウルはバッジャーに仕入れ元の情報を警察に提供すれば釈放が可能だと説得し始める。自分たちの名前が出ることを恐れたウォルターとジェシーはソウルを誘拐する。しかし、多くの犯罪者と渡り歩いてきたソウルは、ウォルターたちがドラッグビジネスの素人だと知り、相談役を買って出る。

第16話 「荒野の四日間 4 Days Out」
ウォルターは自分の病が進行していると悟る。家族に出来るだけ多くの財産を残すべく、メスの精製量を増そうと考える。そしてスカイラーに嘘をつき、ジェシーに材料を集めさせて再びキャンピングカーに乗り込む。2人は荒野で夢中になってメスを精製する。しかし、ジェシーのミスで車のバッテリーが消耗してしまい、立ち往生してしまう。水も食糧も尽き、諦めようとするウォルターだったが、あることを思いつく。

第17話 「ビジネスの引き際 Over」
ガンの進行は止まっていた。ウォルターの回復を祝い、家族はホームパーティーを開く。しかし、いつも温厚なウォルターが突然逆上し、周囲を驚かせてしまう。スカイラーも夫が健康になったことを素直に喜べなくなり始めてしまう。ジェシーは恋人ジェーンとの関係に夢を描くが、彼女の父親が来訪したことによって事態は急変する。そんなある日、ウォルターはホームセンターでドラッグの材料を調達している若者を発見する。

第18話 「混沌の渦 Mandala」
勢力争いで仲間が敵の手に落ち、ウォルターとジェシーは弁護士ソウルに相談を持ちかける。ソウルに紹介された買い手ガスからチャンスをもらうウォルター。突然、大がかりな取引を設定されて一刻を争う事態に。急いでジェシーの家に行くが、ジェシーはジェーンとドラッグの幻覚症状に陥ってしまっていた。時を同じくして、スカイラーの出産が間近との連絡を受ける。ビジネスの取引か、娘の誕生か…ウォルターは苦悩する。

第19話 「マイ・リトル・ガール Phoenix」
病院へ行かずに取引に向かったウォルターは、見事120万ドルを入手する。何も知らないスカイラーは、病院で誕生した娘と共に夫を優しく迎えるのだった。幻覚から醒めたジェシーはメスがなくなったことで大混乱。しかし、ウォルターが取引に使ったと知り、今度は分け前を求め始める。ジェシーの中毒症状を心配したウォルターは、ドラッグをやめることを条件に迫る。しかし、それを知ったジェーンは逆にウォルターを脅迫するが…。

第20話 「アルバカーキ ABQ」
突然ジェーンを襲った不幸によって精神的ショックを受けたジェシーは、廃人同然となってしまう。そんなジェシーをどうしても放っておけないウォルターは、リハビリ施設へ入らせようとする。一方、ジュニアが作ったウォルターのためのチャリティサイトは、ソウルの裏工作によって大金が集まる。そして遂にウォルターは手術を受けることに。一方、管制塔で働くジェーンの父親ドナルドは、娘のことで消沈し、職場で大きなミスを犯してしまう…。


★★★★★★★・・・(7/10)

あれよあれよと言う間に「シーズン2」を観終わりました。

コロナの影響で仕事が休みなのもありますが、この速さは尋常ではありません。

ここまで続けて観ているのに中弛みもありません。

カミさんもドハマり。

文句なしに面白い!

こんな海外ドラマは初めてです。

この勢いで「シーズン3」に突入します。

bureikinngubs2004.jpg

【追記】

主人公のウォルターが乗っている車がちょっとカッコイイな・・・なんて思って調べたら

ponntiakkuazumikku01 (2)

ポンティアック アズテック 2002年と言う車だそうです。

「シボレー」や「キャデラック」で有名なゼネラルモーターズ(GM)のファミリー向けSUVで、私の世代ではファイアーバードトランザムが有名でしょうか。

ですがこの「アズテック」って車は、SUVとしての使い勝手が非常に優れていながらも、米国「タイム」誌で「史上最悪の車50台」で1位に選ばれた上、英国の「デイリー・テレグラフ」紙における「史上最も醜い車」でワースト1位に選ばれたそうです。

う~ん、そんな車を主人公の愛車に選んだのは物語上、何か意味があるのでしょうが、それをカッコイイと思った私って・・・ちょっと美的感覚がずれてるのでしょうかね?

ponntiakkuazumikku01 (5)

◆「ブレイキング・バッド Breaking Bad」 シーズン2 2009年/アメリカ・TV
製作総指揮:ヴィンス・ギリガン/マーク・ジョンソン 出演:ブライアン・クランストン/アンナ・ガン/アーロン・ポール/RJ ミッテ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク