fc2ブログ

米国ドラマ 「ブレイキング・バッド (2013)」 【7】

レンタルDVDでドラマ「ブレイキング・バッド(ファイナルシーズン)」VOL.1~4を観る。

bureikinngufainaru001.jpg

第55話 「汚れた金 Blood Money」
メス・ビジネスから手を引き、愛する家族と幸せに暮らす”普通の生活”に戻ろうとするウォルター。しかし、洗車場にリディアが現れる。ジェシーは足を洗ったにも関わらず、今までに稼いだ大金の重荷に苦しめられていた。そして、どうにかそれを処分しようとある行動を起こす。ハンクは、ウォルターこそが顔知れぬ≪ブルー・メス≫精製者”ハイゼンベルク”だという真相に行き当たるのだが…。

第56話 「埋められた財産 Buried」
epi_photo_55.jpg
”ハイゼンベルク”=ウォルターの逮捕に執念を燃やすハンクはスカイラーに会って証言を取ろうとする。ウォルターはそんなハンクの捜査から逃れるため、証拠を隠そうと奔走。事実を知ったマリーは子供たちをホワイト家から引き離そうとするが、スカイラーを逆上させてしまうのだった。大金を処分するためにジェシーが取った行動がハンクの耳に入る。そして、ハンクは取り調べを受けているジェシーのもとへ駆けつける。

第57話 「告白 Confessions」
epi_photo_56.jpg
トッドはメス・ビジネスを引き継ぎ、精製者として活動を再開することに。ハンクはジェシーに寝返るよう説得にかかる。ウォルターはハンクの動きを封じるため、ある手段をとって彼を窮地に陥れる。そして、ジェシーには新たな人生を歩むよう提案する。ジェシーはソウルに”人消し屋”を手配してもらうが、あることがきっかけで、かつて劇薬入りのタバコを盗んだ人物に気付いてしまう。

第58話 「狂気の犬 Rabid Dog」
epi_photo_58.jpg
ウォルターは、ジェシーがホワイト家に押し入り、火をつけようとしていたことを知る。そして家族を守るため、少しの間ホテルに避難する。事実を知ったスカイラ―は、ジェシーを対処するようウォルターに迫る。現場に駆け付け、ジェシーの怒りをなだめたのは、ウォルターの脅威となる思わぬ人物だった。何も知らないウォルターはジェシーに弁明の機会をもらえるよう頼むが…。

第59話 「決別の荒野 To'hajiilee」
epi_photo_59.jpg
トッドが精製するメスは、ウォルターの品質には到底満たない。リディアは顧客から殺到する苦情に焦り始める。ウォルターは暴走するジェシーを恐れ、ジャックにジェシーの殺害を依頼してしまう。一方、ハンクとジェシーはウォルターを捕まえるためにある作戦を実行する。見事ウォルターを誘い出すことに成功するが、ジャックがウォルターの応援に駆けつけてしまい、最悪の顔ぶれが集結してしまう。

第60話 「オジマンディアス Ozymandias」
epi_photo_60.jpg
事態は壮絶な銃撃戦へと発展し、ジャックは遂にハンクを追い詰めて銃口を向ける。ウォルターを裏切ったジェシーは、ジャックたちに連れさられる。何も知らないジュニアは「父親が逮捕された」と聞かされ、困惑してしまう。しかし、家に戻ると逮捕されたはずのウォルターがおり、家族で街を出ると言い放つのだった。その姿を見たスカイラーは家族の危険を察知し、ウォルターを家族から引き離そうとする。

第61話 「ニューハンプシャー Granite State」
epi_photo_61.jpg
ウォルターは独り逃亡せざるを得なくなり、”人消し屋”に連絡を取る。そして、人里離れた雪山に身を隠しながら、孤独な日々を送ることに。しかし、離れた家族の安否を想い続けるウォルター。大金の多くはジャックたちに奪われてしまったが、残りの財産をどうにか家族に渡そうと試みる。一方、ジャックたちに監禁され、メスを精製させられるジェシーは脱走を企てる。

第62話 「フェリーナ Felina」
epi_photo_62.jpg
遂に時が来た。ウォルターは街に戻り、グレッチェンとエリオットの邸宅を訪れる。そこで、2人に一生を掛けてウォルターの財産を家族に送り続けることを約束させる。次に向かったのは、リディアと取引をしていたカフェ。予定通りリディアとトッドに会い、ジャックに会わせるよう頼む。そして、その晩ウォルターはジャックたちのもとへ向かう。ウォルターがやり残したこととは一体何なのか…。


★★★★★★★★★・(9/10)

終わりました!

ほぼイッキ観です。

ですが、中弛みや物足りなさはありません。

全編、各1話

文句なしに面白かったドラマです。

物語もキレイに終わっています。

そう、これ以外の終わり方は無かったでしょう。

jessi-saigo.jpg

個人的には今まで観た海外ドラマの中では1番の出来だと思います。

だから

願わくば、続編、映画、スピンオフなどは作らず、傑作としてこのまま終わらせて欲しいと・・・・

えっ、

映画・・・あるの?

スピンオフ・・・あるの?

何だよ、それ!!!

台無しじゃないか!!!

しかたがない!

それも観よう♥

◆「ブレイキング・バッド Breaking Bad」 ファイナル・シーズン 2013年/アメリカ・TV
製作総指揮:ヴィンス・ギリガン/マーク・ジョンソン 出演:ブライアン・クランストン/アンナ・ガン/アーロン・ポール/RJ ミッテ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク