fc2ブログ

大野大輔監督 「アストラル・アブノーマル鈴木さん (2018)」

レンタルDVDで映画「アストラル・アブノーマル鈴木さん」を観る。

asutoraruabu001 (2) 

asutoraruabu001 (1)

東京で女優として成功している双子の妹とは対照的に、田舎でシングルマザーの母と引きこもりの弟と暮らしながら、自称グレートYouTuberとして生きる鈴木ララ。

ある日、そんな彼女の下にTVスタッフが取材にやってくるが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

邦画を借りたかったのですが、面白そうなのが無くて・・・迷走してレンタル。

主演の松本穂香に魅かれたのですが、イメージとしては「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」とか「愛を語れば変態ですか」とか「もらとりあるタマ子」とか・・・そんなお話を期待していました。

ですが、何となく雰囲気としては同じなのですが、売り出し中の女優が主演のせいでしょうか、こちらは若干ソフトな作りです。

基本的にはなかなか面白かったです。

松本穂香さんの眼帯姿も可愛かったです。

タラタラ進むお話は嫌いではないし、個性的な脇役キャラも魅力があります。

長回しのシーンなどはとても興味深く観られました。

ですが、それは

途中で止めて続きは後で観ても楽しめる面白さであり、観るのを忘れて返却日が来てしまって、慌てて返却してもあまり後悔をしない程度の面白さです。


たぶん本作は主演女優ありきの企画で、「彼女をどう面白く撮るか」で作られたお話ではないかと想像します。

そう言う意味では監督も脚本も頑張っていたのでしょう。

知りませんでしたが、後で調べたらYouTube配信ドラマを劇場用に再編集した【完全ディレクターズ・カット版】だそうです。

そうですか・・・最初から「映画」ではなかったのですね、なんとなく納得しました。

う~ん、これは

松本穂香ファンが観て楽しむ作品です。

まぁ、それはパッケージを見た時から推して知るべしだったのでしょうがね

abuno-marusuzukisann (3) abuno-marusuzukisann (4) 

※確かに彼女は可愛らしかったのですが・・・・演技はもっと頑張ってね。

abuno-marusuzukisann (1) abuno-marusuzukisann (2)

◆「アストラル・アブノーマル鈴木さん」 2018年/日本 【87分】
監督:大野大輔 脚本:大野大輔 撮影:道川昭如 音楽:三輪二郎/原夕輝 主題歌:三輪二郎 挿入歌:谷のばら 出演:松本穂香/西山繭子/田中偉登/広山詞葉/谷のばら

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク