fc2ブログ

今泉力哉監督 「愛がなんだ (2018)」

レンタルDVDで映画「愛がなんだ」を観る。

aigananndaeiga001 (1) aigananndaeiga001 (2)

28歳のOLテルコは一目惚れした男マモルを愛しすぎるあまり、全てがマモル最優先の日常を送っていた。

そのせいで仕事にも支障をきたし、会社もクビ寸前。

それほど尽くしているのに、実はマモルにとってテルコは恋人ではなかった。

そこのことを十分自覚しているテルコだったが、それでもマモルが大好きで、幸せだと思っていた。

親友の葉子は、そんな都合のいい女で良しとするテルコの恋愛観に呆れるばかりだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

最近気になっている女優=岸井ゆきのさんの主演作なのでレンタル。

監督の映画作品は多分未見。

最近は成田凌氏も「もしかして良い役者か?」と思っておりました。

おまけに江口のりこさん、筒井真理子さん、片岡礼子さんなど曲者(失礼!)女優さんも出ているらしいので、期待して鑑賞。

本作の主要人物はほぼ5人。

この5人が酒飲んで飯食ってタラタラと遊んでいるお話です。

一見だれもが不毛な関係なのですが、その中で各自それぞれの想いがある。

観ている側がそこに共感できるかどうかで評価が変わる作品でしょう。

SNSや口コミで評判となり、ロングランヒットを記録したと聞きますので、共感する若者が多かったって事でしょうね。

オッさんとしては、ソレはありませんでしたが、「最近の若者はそうなのかな・・・」なんて観ていて、なかなか面白かったです。

ラスト近くで1人1人の名前を出す演出の意味が分かりませんでしたが、中弛みしないで最後まで観れた作品です。

ただね・・・観終わった後の「一本の映画を観終わった・・・」って言う満足感がなくて、すぐに別の映画を観ちゃいましたね(笑)。

2019年「キネマ旬報日本映画ベスト・テン」第8位作品で「キネマ旬報読者選出日本映画ベスト・テン」で第6位作品。

う~ん、分かるような、分からないような・・・・

aiganannda001.jpg

◆「愛がなんだ」 2018年/日本 【123分】
監督:今泉力哉 原作:角田光代 脚本:今泉力哉 主題歌:Homecomings 出演:岸井ゆきの/成田凌/深川麻衣/若葉竜也/穂志もえか/中島歩/片岡礼子/筒井真理子/江口のりこ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク