荒雑録
映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。
ソフトバンクCM 「のび太登場」篇

ソフトバンクのCMにドラえもん役でブルース・ウィリスが出ていました。
「何だよ、ジャン・レノの次はブルース・ウィリスかよ。役者変えただけでやっている事は一緒じゃないか・・・」
と思って見ていたのですが、よく考えるとジャン・レノが出ていたのはトヨタのCM。

ドラえもんに意外な外国俳優を使っていると言う所は一緒です。
制作会社は同じなのですかね・・・斬新さに欠ける・・・と言うかモロにパクっているようにも感じられます。
あれは9年前なので見ている人は覚えてないだろうってことなのでしょうか?
また、このCMでは45歳ののび太君が出てきます。
これで思い出すのが5年前のソフトバンクのCM。
漫画の主人公のその後の姿を役者が実写で演じていたアレです。

私は漫画のジョーやゴルゴヤケンシロウが好きだったので、あのCMには不快感しかありませんでした。
(そのそも成長したアトムって何?)
賛否があったと思いますが、あのCMで私がもっと不満だったのが「それで?」って事でした。
姿を出しただけでコッチを不快にし、それでいて結局は何らかのオチもなく、小泉今日子だけその後のCMにもシフトさせたまま他は消えていった様に感じられました。
ソフトバンクのCMの中では(私は)失敗作と思っていましたが、またそれをやる意図は?
ある意味、最近では目を引いたCMであり、今後どんな展開を見せるのか興味あるCMです。
金だけかけて有名俳優を集めたが、中身のない駄作にならない事を願います。
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

- 関連記事
-
- 自衛隊のティッシュ (2020/11/13)
- ソフトバンクCM 「のび太登場」篇 (2020/07/11)
- コスプレ俳優? (2020/05/15)
コメント
コメントの投稿
トラックバック