fc2ブログ

M・ナイト・シャマラン監督 「ミスター・ガラス」 【2】

レンタルDVDで映画「ミスター・ガラス」を観る。

misuta-garasu001 (1) misuta-garasu001 (2)

フィラデルフィアのとある施設に自分をスーパーヒーローだと信じる男たちが集められ、精神科医のステイプルによってその真偽を確かめる研究が行われようとしていた。

集められたのは不死身の肉体と悪を感知する能力を持つデヴィッド・ダン、凶暴で超人的な“ビースト”を含む24もの人格を持つ多重人格者ケヴィン・ウェンデル・クラム、非凡なIQと生涯で94回骨折した壊れやすい肉体を持つミスター・ガラスという3人。

ステイプルは彼らが精神を患い、あらぬ妄想に取りつかれているのだ、ということを証明しようと試みるのだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

と言うわけで再鑑賞です。

以前に「アンブレイカブル」を観た時の感想として「続編はつくっちゃダメ」と書きましたが、気が付けば本作は「続編」の「続編」で3部作完結編。

あの3人が一堂に会する今度こそ本格的なヒーロー物かと思いきや、そこはそれシャマラン監督なのでちょっとひと捻り。

「スーパーヒーローは実在する」って事を熱弁していた「アンブレイカブル」ですが、今回は「スーパーヒーローは精神病者の勘違い」って3人を諭す精神科医が登場。

本人含め周りの人間も「まぁ、まともに考えたらそうだよな・・・」と納得。

でもやっぱりイライジャだけは変わらなかった。

本作のタイトルになっただけの事はあって、彼が一番活躍していたかな・・・その分、他の2人の影が薄かった。

最後はオオサカタワーで壮絶なアクション・・・と思っていましたが、観ているこっちもイライジャに騙されました。

とても面白かったのですが3部作の最後にしてはちょっと寂しいオチでした。

なんせ未だにシャマラン監督と聞くだけでどんでん返しのオチを期待するもんで。

◆「ミスター・ガラス GLASS」 2018年/アメリカ 【129分】
監督:M・ナイト・シャマラン 脚本:M・ナイト・シャマラン 撮影:マイケル・ジオラキス 音楽:ウェスト・ディラン・ソードソン 出演:ジェームズ・マカヴォイ/ブルース・ウィリス/アニャ・テイラー=ジョイ/サラ・ポールソン/スペンサー・トリート・クラーク/シャーレイン・ウッダード/ルーク・カービー/アダム・デヴィッド・トンプソン/M・ナイト・シャマラン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク