fc2ブログ

米国ドラマ 「GOTHAM/ゴッサム (2015)」 【4】

レンタルDVDでドラマ 「GOTHAM/ゴッサム(シーズン1)」VOL.8~11を観る。

gotham-season1.jpg

■第15話 「スケアクロウ/The Scarecrow」
ゴードンとブロックは、ジェラルド・クレインという生物教師の犯行を阻止しようとする。
彼は、人を殺し、その被害者から皮膚や粘膜など体の分泌腺を摘出していたのだ。
一方ムーニーは、さらなる権力を得ようと策略を練る。
そしてファルコンは、ペンギンの処し方についてマローニの計画を変えさせようとする。
そんな中、ブルースが危険なハイキングに出かける。

1015g.jpg

■第16話 「笑う男/The Blind Fortune Teller」
ゴードンは、ドクターのレスリー・トンプキンスをサーカスに連れていく。
だが、サーカスが何者かによって攻撃されたため状況は一変する。一方、ムーニーが他の仕事で忙しくしている間、ファルコンは、ナイトクラブでペンギンを手伝うよう、ブッチ・ギルジーンに要請する。そんな中、ブルース・ウェインは、ウェイン財団の理事会を開く計画を立てる。

1016g.jpg

■第17話 「レッドフード/The Red Hood」
赤い目出し帽を被った男とその一味、レッド・フードが銀行強盗を働き、ゴードンとブロックは、早速調査を開始する。
だがゴッサム市民の間では、銀行で奪った現金を路上でばらまくレッド・フードを歓迎するムードすら漂い始めていた。
そんな中、セリーナはバーバラとの絆をますます深めていく。
一方ムーニーは、暗黒街での地位を取り戻そうと奮闘していた。

1017g.jpg


■第18話 「それぞれの弱み/Everyone Has a Cobblepot」
ゴードンは、ローブ本部長との間で最近論争となっている問題に関して、できる限りの情報を集めようとしている。
その頃ムーニーは、あるドクターに協力する目的で彼のもとを訪れたため、彼女と刑事被告人たちとの関係について疑いの声が上がっていた。
そんな中、ウェイン邸の近所で襲撃事件が起こり、ブルースは事件後の対処をしなければならなくなる。

1018g.jpg

■第19話 「街に巣食う鬼/Beasts of Prey」
ゴードンとブロックは、迷宮入りしていたある事件の調査を開始する。
かつてゴッサム・シティを震撼させたその事件には”人食い鬼”と呼ばれる連続殺人犯が絡んでいる。
”人食い鬼”は、常に若い女性だけを狙ってきた。
そんな中、ムーニーは、ドールメーカーから逃れるために画策し、ブルースとセリーナはレジーと言う人物に立ち向かう。

1019g.jpg

■第20話 「オーガの正体/This Episode」
引き続き”人食い鬼”事件を捜査しているゴードンとブロック。”人食い鬼”はゴードンと近しい関係にある誰かに近づいていた。
一方、ブルースとセリーナは協力して、買収されているウェイン・エンタープライズの社員を探し出そうとする。

1020g.jpg

■第21話 「狡計の行方/The Anvil or the Hammer」
ゴードンとブロックはあらゆる手段で”人食い鬼”を追いかけていたが、バーバラの精神は”人食い鬼”に破壊されようとしていた。
一方、ペンギンは壮大な戦争を仕掛け、大虐殺を始める。
ブルースはウェイン・エンタープライズの真実を知ることになる。

1021g.jpg

■第22話 「街の存亡/All Happy Families Are Alike」
ゴッサム・シティのギャングたちの戦いの激しさが頂点に達し、フィッシュ・ムーニーはついに、マローニとペンギンの2人と直接対決する。
一方、バーバラ・キーンとレスリー・トンプキンスは、ある出来事をきっかけにますます親密になる。
そんな中、ブルース・ウェインは、父が何かを残しているのではないかと調べ始める。
シーズン・フィナーレ、善と悪の大激戦!


1022g.jpg

★★★★★★★・・・(7/10)

シーズン1の終了です。

最終回で何かかんかの一区切りがつくかと思いましたが、それも無いまま次回に続くって感じでシーズン2に続くのですね。

まぁ、こっちとしては続けてレンタルするので関係ないのですが、本放送での視聴者はかなりヤキモキしたのではないでしょうか。

今のところは

まだまだ面白い!!

ので、続けてシーズン2に突入します。

◆「GOTHAM/ゴッサム (シーズン1)」 VOL.8~11 2014年~2015年/アメリカ
製作総指揮:ブルーノ・ヘラー/ジョン・スティーブンス/ダニー・キャノン 監督:ダニー・キャノン 脚本:ブルーノ・ヘラー/ジョン・スティーヴンス 出演:ベン・マッケンジー/ドナル・ローグ/デヴィッド・マズーズ/ショーン・パートウィー/モリーナ・バッカリン/ロビン・ロード・テイラー/エリン・リチャーズ/キャムレン・ビコンドヴァ/コリー・マイケル・スミス/クリス・チョーク

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク