fc2ブログ

森義隆監督 「パラレルワールド・ラブストーリー (2018)」

レンタルDVDで映画「パラレルワールド・ラブストーリー」 を観る。

parareruwa-rudorabu001 (1) parareruwa-rudorabu001 (2)

大学院生の崇史は、通学途中の車窓からいつも見ていた女性に秘かな想いを寄せながらも、名前すら聞き出せないまま卒業してしまう。

最先端研究を行うバイテック社に入社した彼はある日、中学時代からの親友で同じ職場で働く智彦から恋人を紹介される。

しかし智彦の彼女として崇史の前に現われた女性・麻由子は、なんと学生時代の崇史が電車越しに心奪われた相手だった。

思いがけない再会で、激しい嫉妬に苦しめられる崇史。

ところがある朝、崇史が目を覚ますと、麻由子は彼の恋人になっていて、2人は幸せな同棲生活を送っていた。

その一方で智彦は姿を消してしまっていた。

愛する麻由子の恋人が自分である世界と親友の智彦である世界、そんな異なる2つの世界が交互に現われ、混乱していく崇史だったが…。

★★★★★★・・・・(6/10)

東野圭吾氏の作品は結構読んでいるつもりですが、こちらは未読でした。

東野作品の中では古い小説だったと記憶します(調べてら1995年ごろ)が、「今更映画化?」と思いレンタル。

てっきりタイトル通りSFの「パラレルワールド=多次元宇宙」、昨今の邦画に多い「過去に戻って」とか「もう1つの選択」とかのお話だと思いましたが、さすが元技術者、ガリレオよろしく科学的な設定です。

ただ、そのSF的設定はもう古く、今となってはその手のお話は多々存在するので、謎解き自体は目新しさに欠けます。

ですので、本作の見どころは登場人物三人の切なくも悲しい三角関係のドラマをいかに観る側に伝えるか?でしょう。

ストーリー的にも登場人物はほぼ三人で、後は刺身のつま(筒井道隆さんって・・・出てましたっけ?)。

なのでこの三人の演技にこの映画の存亡がかかっているのですが・・・・

syuyaku3ninn.jpg

残念ながらオッさんには伝わらなかったかな。

頑張って感情移入しようとしましたが最後まで無理でした。

ただ、ラストの「Boy Meets Girl」的な終わり方は映画としてはありがちですが個人的には好きです。

主題歌も良かったです。

アイドル映画になっていないとこも好感は持てるかな。

う~ん、それぐらいでしょうか?

たぶん半月後には観た事も忘れているのでしょう。

◆「パラレルワールド・ラブストーリー」 2018年/日本 【108分】
監督:森義隆 原作:東野圭吾 脚本:一雫ライオン 撮影:灰原隆裕 音楽:安川午朗 主題歌:宇多田ヒカル 出演:玉森裕太/吉岡里帆/染谷将太/筒井道隆/美村里江/清水尋也/水間ロン/石田ニコル/田口トモロヲ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク