fc2ブログ

米国ドラマ 「GOTHAM/ゴッサム (2016)」 【6】

レンタルDVDでドラマ 「GOTHAM/ゴッサム(シーズン2)」 VOL.8~11を観る。

■第15話 「ニグマの罠/Mad Grey Dawn」
ゴードンとブロックは、美術館強盗事件で残されたある手掛かりを追跡する。それは、ニグマが彼らと危険なイタチごっこをする中で、密かに残したものだった。一方、ゴードンは匿名の人物からギャラバンが殺された方法をバラすと脅され、蘇る過去に怯え始める。そんな中、昔の友人を訪ねたペンギンは父親に会い、ブルースはこの街で生きる術を身につけようとしていた。

img_epi2_15.jpg

■第16話 「偽りの家/Prisoners」
もはや保護勾留下ではなくなったゴードン。彼は刑務所の中で新たな脅威と危険に直面し、その中で生き抜くために、ブロックなど外部からの協力だけでなく“新しい友人”にも頼らなければならなくなる。一方、ペンギンは父親との距離をますます縮めていく。そして、ペンギンの継母と義理の兄妹たちは、ある計画を企て、それを遂行するために歩を進めていた。

img_epi2_16.jpg

■第17話 「無実の証明/Into the Woods」
ゴードンは身の潔白を証明するために、自分の事件簿を盗んでしまう。そして彼は、エドワード・ニグマに近づいて助けを求める。一方、ペンギンは継母と義理の兄妹たちが、父の死にどのように関わったかを知る。それによってペンギンは父が死んで以来、悲しみに暮れ“調整”していた状態から覚醒するのだった。

img_epi2_17.jpg

■第18話 「パインウッッド/Pinewood」
アーカム・アサイラムを去ったあと、バーバラはゴードンと仲直りをしようと努力する。一方ブルース・ウェインとアルフレッドは、キメラ・プロジェクトを進めていたトーマス・ウェインの古い友人の一人を見つけ出す。だが、そんな彼らの前にヒューゴ・ストレンジ教授が立ちはだかり、計画を阻止されてしまう。

img_epi2_18.jpg

■第19話 「アズラエル/Azrael」
ゴードンとブルースは、キメラ・プロジェクトの真相を知ろうと、ヒューゴ・ストレンジ教授を問いただす。だがそれがきっかけとなり、ストレンジ教授は新たに復活したギャラバンをゴードンのもとへ送り込み、彼と対決させようとする。そんな中、エドワード・ニグマはヒューゴ・ストレンジ教授という人物が、一体何者なのかということを調べていた。

img_epi2_19.jpg

■第20話 「放たれた悪魔/Unleashed」
アズラエルがいつの間にかゴッサム・シティに姿を現す。アズラエルの復活を知ったペンギンに強い復讐の念が湧き起こる。一方、恐ろしく違法な実験を繰り返していたストレンジ教授は、法の目をくぐり抜け逮捕を免れようとしていた。だが、それを許さないブルースは、セリーナ・カイルに助けを求め、彼を捕らえるために全力をあげる。

img_epi2_20.jpg

■第21話 「救出作戦/A Legion of Horribles」
ヒューゴ・ストレンジ教授が、顔なじみの人物をゴッサム・シティに迎え入れる。彼は、インディアン・ヒルでフィッシュ・ムーニーを蘇らせたのだ。一方ブルース・ウェインは、友人が危険に陥っていることを知り、ゴードンやアルフレッド、そしてルーシャスと手を組み友人を救おうとする。その間にも、ブルースはストレンジ教授の実験について新たな情報を暴いていく。

img_epi2_21.jpg

■第22話 「地下に眠る怪物/Transference」
ゴードンとブルース、そしてルーシャスが、いまだインディアン・ヒルに留まる中、ゴッサム・シティは新たな脅威に直面することになる。ヒューゴ・ストレンジ教授の研究室に収容されている者たちが、そこから逃亡して新しい人生を歩むという計画を練っていたのだ。新たな脅威が始まろうとしていた・・・。


img_epi2_22.jpg

★★★★★★★・・・(7/10)

シーズン2の終了です。

ここに来てヴィランの増殖です。

私が気が付いたトコだけで言うと最初から出ていた

ペンギン、リドラー、キャットウーマン、に加え

スケアクロウ、アズラエル、ファイアフライ、ミスター・フリーズ、ヒューゴ・ストレンジ等々

あの顔がビローンってなるのがクレイ・フェイスってヤツらしい。

ジョーカーも一度出て来ていましたし・・・多分再登場するのでしょう。

まだ活躍しないトゥーフェイスやあの子はポイズン・アイビーらしいし・・・

さて、ここからがポイントです。

ヴィランが多くなったため物語が一気に「バットマン」の世界観に近くなり、その分リアル感は減りました。

それでいて観る側の緊張感や面白さを次のシーズンでも維持させて行けるのか・・・

今のところはまだ、面白いです。

ですのでシーズン3に突入します。

◆「GOTHAM/ゴッサム (シーズン2)」 VOL.8~11 2015年~2016年/アメリカ
製作総指揮:ブルーノ・ヘラー/ジョン・スティーブンス/ダニー・キャノン 監督:ダニー・キャノン 脚本:ブルーノ・ヘラー/ジョン・スティーヴンス 出演:ベン・マッケンジー/ドナル・ローグ/デヴィッド・マズーズ/ショーン・パートウィー/モリーナ・バッカリン/ロビン・ロード・テイラー/エリン・リチャーズ/キャムレン・ビコンドヴァ/コリー・マイケル・スミス/クリス・チョーク

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク