fc2ブログ

クリストファー・ノーラン監督 「ダークナイト ライジング (2012)」 【2】

レンタルDVDで映画「ダークナイト ライジング」を観る。

da-kunaitoraijinngu002 (2) da-kunaitoraijinngu002 (1)

人々の尊敬を集めた地方検事ハービー・デントの罪を一身に被り、ゴッサム・シティから姿を消したダークナイト(=バットマン)。

それから8年、ゴードン市警本部長は真実を心におさめ、街の平和のために尽力していた。

そんな束の間の平和を享受していたゴッサム・シティだったが、鋼のような肉体をまとった巨漢のテロリスト“ベイン”の登場で一変してしまう。

街は次々と破壊され、無法地帯と化していく。

人々の心が恐怖と絶望に支配される中、ついにブルース・ウェインは自らの封印を解き、再びケープとマスクを身にまとうのだったが…。


★★★★★★★★・・(8/10)

「ゴッサム」の熱さましに本作をレンタルしました。

ノーラン版「バットマン」の完結編。

ちょうどドラマの「ゴッサム」も最後にベインやラーズ・アル・グールの話が出てきたし。

再鑑賞です。

7年ほど前に観ているはずですが、出だしより全然内容が思い出せません。

その分、最初から楽しめましたが、何でしょうね「ビギニング」の時もそうでした。

多分・・・ノーラン版はめちゃくちゃ時間が長いので、最初の方は覚えていないのかもしれません。

今回もやっぱり長いですね。

その分、物語として厚みはありますが、2度目の鑑賞ですとコチラの緊張感を維持するのは難しい。

それでも途中で止める事無く最後まで鑑賞できました。

「ゴッサム」とはまた違う世界観ですが、バットマンの終わりとしてはとても面白かったです。

セリーナとアルフレットのオチもハッピーエンドで良かったですし、ロビンの登場も忘れていましたので「ニヤリ」とさせられました。

お腹いっぱいです。

これで私の中の“ゴッサム熱”も何となく完結した気がします。

では次の海外ドラマは・・・と探していたら

battou-mann001.jpg

なんじゃ!この「バットウーマン」って!?

バットマンが不在って、もしかして本作の最初の期間に当たるのか?

ブルースのいとこって?

妹はヴィラン?

こりゃ・・・・

まだ私の“ゴッサム熱”は完結できないかもしれません。

◆「ダークナイト ライジング THE DARK KNIGHT RISES」 2012年/アメリカ 【164分】
クリストファー・ノーラン監督 原案:クリストファー・ノーラン/デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本:ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン 撮影:ウォーリー・フィスター キャラクター創造:ボブ・ケイン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/トム・ハーディ/マリオン・コティヤール/ジョセフ・ゴードン=レヴィット/モーガン・フリーマン/マシュー・モディーン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク