fc2ブログ

米国ドラマ 「ウェイワード・パインズ 出口のない街 (2015)」 【2】

レンタルDVDで海外ドラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街 VOL.2~6」を観る。

uxeiwa-do004.jpg uxeiwa-do005.jpg

■第3話 「前編:忍び寄る魔の手 Our Town, Our Law」
ビバリーの公開処刑を目撃したイーサンは、街から脱出する方法を模索する。一方、イーサンの情報が入らないままのテレサとベンは、ついに自分たちで彼を捜しに出る。

■第4話 「前編:奇妙な新生活 One of Our Senior Realtors Has Chosen to Retire」
イーサンはポープ保安官の後任として保安官となる。ベンは学校に通い始め、テレサには不動産会社の仕事の紹介が届く。保安官になったイーサンにパムが早速、反逆者の処分を求めてくるが…

■第5話 「前編:全てが明かされる時 The Truth」
イーサンは助けを求めてフェンスの外へ出る。テレサは街の不動産屋で仕事を始め、情報を集める。一方、ベンは学校で、街についての驚くべき事実を知らされる。

■第6話 「後編:選ばれた者たち Choices」
イーサンは管理施設で街の実態を説明され、ピルチャーが計画を実行した経緯を知る。ケイトはハロルドたちと何かを企んでいる。イーサンはピルチャーに街を守るよう改めて頼まれ….

■第7話 「後編:反逆の始まり Betrayal」
謎の反乱グループが、街のフェンスを破壊しようとしていることが分かる。それを阻止すべく、イーサンは捜査に乗り出すが、ある朝 彼の車に爆弾が仕掛けられていて…。 

■第8話 「後編:暴走する天才 The Friendliest Place on Earth」
反乱グループが仕掛けた爆弾によりベンとエイミーが負傷した。爆弾事件で街の治安悪化に不安を抱いたピルチャーは、施設内部のスタッフに裏切り者がいると考え、パムに調査を行わせる。

■第9話 「後編:裏切り者には制裁を A Reckoning」
捕まえた反乱グループを処刑しないことで保安官のイーサンに不満を持つ者たちが出てくる。そして街の未来の担い手を自負する若者たちが、私的な制裁を行おうとするが…。

■第10話 「後編:救世主 Cycle」
イーサンが街の真実を住民に明かしたことに動揺したピルチャーは街全体を停電させる。それにより住民の安全が脅かされたため、地下室へ避難させようとイーサンたちは動き始めるが…


★★★★★★・・・(6/10)

「もう1巻だけ」と思いながら、すでに「後編」に突入。

何となく“街の秘密”は予想できてましたが、それが正しいのか気になって。

ほぼ正解でした。

ミステリから一気にSFドラマに・・・・これもシャマラン監督ですね。

で、それを知ってしまったら今度はその先が気になって・・・真実を知った主人公が今度はどう動くのか・・・ずば抜けて面白いわけではないのですが、まんまとハマっています。

で、結局は後編に突入し、結局は「シーズン1」は終了。

まあまあ面白かったです。

【ネタばれ注意】

最後の主人公の行動は「シーズン1」の終わりとしては当然でしょう。

謎を含んだラストは映画ではよくある手法、これはこれで物語として終わってもいいかもしれません。

ただ、「2」への伏線と思われる部分が残っているのと、前回の登場人物のその後が気になると言えば気になるトコロ。

調べたら「3」の制作は中止になったそうで、「2」がラストとの事。

その「2」って・・・ちゃんと終わっているのかな?

「3」を目論んで中途半端に濁した終わりだったら嫌だな。

う~ん、続きを観るかは微妙。

今、同時進行で観ている「アメリカン・ホラー・ストーリー」のシーズン1を観終わってから決めたいと思います。

あちらも、のめり込むまではないけど、そこそこハマっているドラマなので、あっちのシーズン2を観るかどうかも含めて再考です。

◆「ウェイワード・パインズ 出口のない街 WAYWARD PINES」 Vol.2~6 2015年/アメリカ
監督:M・ナイト・シャマラン/シャーロット・シーリング/ザル・バトマングリッジ/ジェームズ・フォーリー他 原作:ブレイク・クラウチ 脚本:チャド・ホッジ/スティーヴン・レヴェンソン他 出演:マット・ディロン/カーラ・グギーノ/トビー・ジョーンズ/シャニン・ソサモン/リード・ダイアモンド/ティム・グリフィン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク