fc2ブログ

ビル・コンドン監督 「グッドライアー 偽りのゲーム (2019)」

レンタルDVDで映画「グッドライアー 偽りのゲーム」を観る。

guddoraia-001 (2) guddoraia-001 (1)

一人暮らしの老人ロイが出会い系サイトで知り合ったのは、夫を亡くしたばかりの高齢の資産家ベティ。

互いに孤独な2人は急速に距離を縮めていく。

しかしロイの正体はベテラン詐欺師だった。

世間知らずなベティを信用させ、全財産を騙し取ろうと着々と計画を進めていくロイだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

詐欺師のジジィと未亡人のババァの騙しあいの物語。

ですが原題には“GOOD”が付いていますし、邦題には“ゲーム”が付いています。

私の好きな「スティング」のような胸をすくコンゲームを期待しましたが・・・

結構、重いお話でした。

【ネタばれ注意】

出だし、話が軌道に乗るまでは物語はたらたらと進みます。

主人公2人が老人だから・・・ってのもあるかもしれませんが、カミさんはこの時点で挫折。

私はイギリスの風景も伴ってか、このゆっくり進む展開は嫌いではなかったです。

登場人物も少ないので、かなり分かりやすい作りです。

ただ、私の期待した“騙し騙され”の頭脳戦や緊張感は薄かったです。

で、中盤より物語は意外な展開に。

切っ掛けは主人公(ジジィ)が、彼に騙され彼をつけ狙う男を、いとも簡単に殺してしまう場面。

頭脳派で自らは手を汚さない・・・と思わせていた彼が、手慣れていた素振りで人を殺す。

ここら辺から主人公(ジジィ)の悪党ぶりが垣間見えます。

そして主人公(ジジィ)の過去と罪。

最後に主人公(ババァ)の過去とどんでん返し。

う~ん、

本作は“GOOD”でも“ゲーム”でも無く

復讐

のお話です。

しかもなかなか残酷。

そうですね、主人公が若くはなく、あえてお年寄りにしたと言う事は、戦中・戦後が絡んでくるのは予想しなければなりませんでした。

ベテラン俳優2人が見せる老獪な演技は面白かったのですが、爽快感はなく後味は悪し。

これから観る方はご注意を。

◆「グッドライアー 偽りのゲーム THE GOOD LIAR」 2019年/アメリカ 【109分】
監督:ビル・コンドン 原作:ニコラス・サール 脚本:ジェフリー・ハッチャー 撮影:トビアス・シュリッスラー 音楽:カーター・バーウェル 出演:ヘレン・ミレン/イアン・マッケラン/ラッセル・トヴェイ/ジム・カーター/マーク・ルイス・ジョーンズ/ローリー・デヴィッドソン/セリーヌ・バッケンズ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク