fc2ブログ

朝倉加葉子監督 「羊とオオカミの恋と殺人 (2019)」

BSで放送していた映画「羊とオオカミの恋と殺人」を観る。

hitujitoookami002 (2) hitujitoookami002 (1)

大学受験に失敗し、人生に絶望した青年・黒須越郎は、自宅アパートで首を吊って自殺を図り、失敗した。

その拍子に壁に小さな穴があき、覗くと隣の部屋が丸見えに。

そこには清楚な美女・宮市莉央が住んでいた。

以来、穴を覗き続けた黒須は、たちまち宮市に恋してしまう。

ところがある日、その宮市が部屋に男を連れ込んだかと思うと、鮮やかな手さばきで男の喉笛を切り裂く殺人現場を目撃してしまう。

思わず声が出て覗きに気づかれるも、観念して愛を告白するとなぜか2人は付き合うことに。

宮市とラブラブなデートを重ね、幸せを噛みしめる一方、デート中にも殺人を繰り返す彼女に、次は自分の番かと不安を拭えない黒須だったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

連休中にカミさんのチョイスで、内容を知らずに鑑賞・・・カミさんも分かっていなかったようです(笑)。

最初は「恋愛映画かな・・・」と思い、鼻白みながら鑑賞していましたが、ヒロインが雨合羽を着た時から一気に目が覚めました。

これは

スプラッターラブコメディです。

自殺志願者と殺人狂のカップル。

デート中でも容赦なく殺しまくる可愛らしい彼女。

ookamitosatujinn003.jpg

倫理観道徳観 など無視して、観ている人は素直に楽しみましょう。

この手のお話は(個人的には)どこか韓国映画を彷彿させるかな。

観終わると疑問点が多々あるのですが、作中は深く考えずにこの清々しいハッピーエンドに酔いしれましょう。

面白かったです。

(私的には)本作が成功したのは主演の福原遥さんのおかげかな。

美しく透明感がありながらも、どこか作り物っぽい笑顔(褒めてます)。

これが本作の一番の見所で、彼女がやきもちを焼くシーンはとてもキュートでした。

◆「羊とオオカミの恋と殺人」 2019年/日本 【103分】
監督:朝倉加葉子 原作:裸村 脚本:高橋泉 撮影:早坂伸 音楽:渡邊崇 主題歌:ロイ-RoE- 出演:杉野遥亮/福原遥/江野沢愛美/笠松将/清水尚弥/一ノ瀬ワタル/江口のりこ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク