fc2ブログ

白石晃士監督 「地獄少女 (2019)」

BSで放送していた映画「地獄少女」を観る。

jigokusyoujyoeiga001 (1) jigokusyoujyoeiga001 (2)

午前0時にのみ出現するサイト“地獄通信”にアクセスして恨みを晴らしたい相手の名前を入力すると、“地獄少女”が地獄送りにしてくれるという都市伝説があった。

ただし契約の成立は、自らも死後に地獄送りになることを意味していた。

クラスに馴染めずにいた女子高生の美保は、大好きな魔鬼のライブで奔放な美少女・遥と出会い仲良くなる。

2人は一緒に魔鬼のコーラスのオーディションを受け、遥だけが受かる。

次第に様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼の真の狙いに気づき、魔鬼への恨みを晴らすべく“地獄通信”にアクセスするのだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

アニメが最初なんでしょうかね?

タイトルは聞いた事ありますがアニメや漫画は観た事ありませんでした。

なので正直そんなに期待はしていませんでした。

まぁ、

玉城ティナさん、森七菜さん、仁村紗和さん、大場美奈さんと

jigokusyoujyo007 (3) jigokusyoujyo007 (4) jigokusyoujyo007 (6) jigokusyoujyo007 (5)

可愛らしいお嬢様たちは見ているだけでオッさんには目の保養になります。

また、オッさんは橋本マナミさんも片岡礼子さんも好きです。

jigokusyoujyo007 (1) jigokusyoujyo007 (2)

だから、ストーリーなんてどうでもいいんですけど・・・

思ったより面白かったです。

出だしの麿赤兒さんの動きを見てちょっと小馬鹿にしていたせいでしょうか、想像していた単純な設定にストレートな物語ではなかったのが良かったかな。

依頼人も地獄に落ちる設定を逆手に取った場面とか、狂言回しに母の死の真相を知るルポライターを使ったところなど、ただのホラーにゲームや謎解きの要素などが加わって興味深く観る事ができました。

ただ、やはり初めて観る人間には分からん事が多くて・・・・橋本マナミさん、楽駆氏、麿赤兒氏って誰?

この「地獄少女」たちって、依頼されていないのに前もって潜入捜査なんてするの?

などなど・・・(かと言って知ろうとは思わんけど)。

まぁ、レンタルでは絶対借りない映画なので、そういう意味では観れて良かったのかな。

◆「地獄少女」 2019年/日本 【107分】
監督:白石晃士 原作:地獄少女プロジェクト 原案:わたなべひろし 脚本:白石晃士 撮影:釘宮慎治 音楽:富貴晴美 主題歌:GIRLFRIEND 出演:玉城ティナ/橋本マナミ/楽駆/麿赤兒/森七菜/仁村紗和/大場美奈/森優作/片岡礼子/成田瑛基/藤田富/波岡一喜

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク