fc2ブログ

米国ドラマ 「BATWOMAN/バットウーマン (2019)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「BATWOMAN/バットウーマン」VOL.1~2を観る。

battou-mannomote001.jpg

バットマンが突如消え3年が経ったゴッサム・シティ
バットマンシグナルを消灯するイベントに突如現れたヴィラン「ワンダーランドギャング」を率いるアリス
主人公ケイト・ケインはアリスによってさらわれた昔の彼女を救うために、バットウーマンとして立ち上がる!
そして、新たなヴィランは、なんとバットウーマンと姉妹関係??
「ARROW/アロー」「ブラックライトニング」など数々のアメコミドラマを手掛けたグレッグ・バーランティが新たに贈る戦うヒロインがゴッサム・シティを救う!

◆EPISODE 1 「自分の居場所 Pilot」

sub4EP01_source-BWN101d0412b4-1440x958.jpg

バットマンが姿を消したゴッサム・シティでは犯罪がはびこり、民間警備会社のクロウズが街を守っていた。バットマンのいとこのケイトは、元々バットウーマンになるつもりはなかったが、ギャング団「ワンダーランドギャング」のアリスが父親の警備会社を標的にし、そこで働く元彼女のソフィーを誘拐したと聞いてゴッサムに戻る。ケイトはメアリーとルーク・フォックスの協力を得て、ブルース・ウェインの遺産を引き継ぐ。

◆EPISODE 2 「姉妹の絆 The Rabbit Hole」

battou-mann003 (1)

ケイトはゴッサム・シティに戻り、ワンダーランドギャングと戦いながらも、15年前のベスの死につながる事件のことを考えていた。ゴッサム・シティには「バットマンが戻ったらしい」という希望的観測が満ちており、クロウズは悪党退治に奮闘していた。ルーク・フォックスは、ケイトにブルース・ウェインの武器を提供する。ケイトは元彼女のソフィーと強制的にチームを組むことになり、メアリーはアリスの標的となる。

◆EPISODE 3 「決意 Down, Down, Down」

battou-mann003 (4)

ゴッサム・シティがバットマンの再来を待ち焦がれる中、アリスはジェイコブとキャサリンを狙う。ケイトが訪ねたトミー・エリオットはブルース・ウェインの幼なじみで、金持ちになるという夢をかなえ盛大なパーティーを開いていた。一方、ルークとケイトはバットマンの武器庫から武器を盗んだ犯人を見つける。バットウーマンは新たな敵に直面するが、ゴッサムの新たな希望としてマントを手にするべきか迷っていた。

◆EPISODE 4 「二重生活 Who Are You?」

battou-mann003 (2)

宝石を狙う新たな悪党が街に忍び寄る。ケイトは、自分の生活とバットウーマンとしての生活との間でバランスを取ろうと奮闘する。そして、あることを頼みにメアリーを訪ねる。一方、ジェイコブとソフィーは、誰が囚人を追っていたのかを考えていた。ルークはバットウーマンの武器庫を調べた結果、自分たちが追跡している人物はかなり危険な人物で、宝石強盗よりもさらに凶悪な計画があることに気付く。


★★★★★★・・・・(6/10)

「ゴッサム」にハマった私としては気になっていた作品です。

で、準新作が110円の日に試しにVOL.1~2をレンタル。

観ました。

バットマン不在時のお話です・・・この「バットマン不在」ってのは原作コミックでもあった事なんですかね?映画「ダークナイトライジング」でもありましたし。

そこにいきなりブルースの従妹って女性が出て来て、ブルース=バットマンであるのを知り、彼の代わりにスーツを着て戦います。

これだけですと、ただのヒーローの交代ですが、ここに主人公の複雑な人間関係が絡んできます。

え~っと・・・・父親と義母との確執、男性と結婚した元恋人(女性)や義理の姉妹の関係、そしてメインのヴィランである女が実は主人公の姉妹であったりと・・・・

言ってしまえば、今回の事件はぜ~んぶ、主人公の身の回りの問題なんですね(笑)。

それがゴッサム・シティを恐怖に陥れ、それを主人公が解決する・・・住民には迷惑な姉妹&親子喧嘩です。

そのせいか、面白かった事は面白かったのですが、すぐにでも続きが観たい!って気には今一歩。

最近は吹き替えばっかりで観ているので、吹き替え版ナシって言うのも、若干面倒くさいし。

「準新作が110円の日」に観る事に致します。

◆ 「BATWOMAN/バットウーマン」 2019~2020年/アメリカ・TV
製作総指揮 :グレッグ・バーランティ/キャロライン・ドライス/ジェフ・ジョンズ/サラ・シエクター キャラクター創造:ボブ・ケイン/ビル・フィンガー 出演:ルビー・ローズ/レイチェル・スカーステン/ミーガン・タンディ/ニコール・カン/キャムラス・ジョンソン/エリザベス・アントワイズ/ダグレイ・スコット

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク