fc2ブログ

英国ドラマ 「ブロードチャーチ~殺意の町~ (2013)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「ブロードチャーチ~殺意の町~ VOL.1」を観る。

20180131201436.jpg

イギリスの海岸沿いの街・ブロードチャーチでダニーという少年の遺体が発見される事件が起きた。地元警察の刑事であるエリーと、ブロードチャーチに来て間もないアレック・ハーディ刑事が捜査にあたった。そこで彼らは、被害者の周囲の人間がそれぞれ秘密を抱えていたことを知る。

■第1話 「少年の嘆き」

ED00094450.jpg

イギリスの南西部ドーセットにある海辺の町、ブロードチャーチ。観光名所ともなっているブライアンクリフの崖の下で、ある午後11歳の少年ダニー・ラティマーの遺体が発見された。赴任してきたアレック・ハーディ警部補は、地元出身のエリー・ミラーと共に本件の捜査にのりだす。

■第2話 「母親の告白」

ED00094451.jpg

殺されたダニーのバイト先の新聞店オーナー、ジャック・マーシャルに聞き込みを行うアレックとエリー。聞き込みを進めるうちに、2人は彼の目撃証言に矛盾があることに気がついていく。その後、被害者の母親のベスから容疑者となりうる人名リストを渡されたエリー、そこに書いてあった人物とは?


★★★★★★・・・・(6/10)

ちょっと前のドラマですが、評判が良かったらしいのでレンタルいたしました。

地方の街で起きた殺人事件。

一見平和そうな町に潜む、住人たちの複雑な人間模様。

何かを隠している登場人物たち。

それを捜査するのは都会からやって来た刑事と地元の刑事。

なんとなく「ツイン・ピークス」を彷彿させる出だしです・・・あれほど“変”ではありませんが。

静かに進む物語は美しい風景も相まってとても魅力的に思えました。

ドンパチもクラッシュも殴り合いもない刑事ドラマ。

こりゃ、面白い!

初めは女刑事に「もっと美人の女優を使えばいいのに」と思いましたが、物語が進むにつれて「この人だからいいんだ」と変わりましたね。

また、男の刑事も愛想悪い癖にちっとも有能に思えないので、観ているコチラがちとイライラするのは製作者側の目論見通りなのか?

派手さはないけど、続きを観たいと思わせるドラマでした。

すぐにVOL.2を借ります。

◆「ブロードチャーチ~殺意の町~ Broadchurch」 2013年/イギリス・TV
製作総指揮:クリス・チブナリ/ジェイン・フェザーストーン監督 : ジャームス・ストロング/ユーロス・リン 脚本:クリス・チブナリ、ルイーズ・フォックス 出演 : デイヴィッド・テナント/オリヴィア・コールマン/ジョディ・ウィテカー/スーザン・ブラウン/アーサー・ダーヴィル/デイビッド・ブラッドリー

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク