fc2ブログ

米国ドラマ 「オーメン (2016)」 【2】

レンタルDVDでドラマ「オーメン VOL.2~4」を観る。

damiann002.jpg

悪魔の記憶を失ったまま、30歳を迎えたダミアン。
しかし、彼はある事件をきっかけに覚醒する。
蘇った悪魔をめぐり、闇の組織、一人の刑事、そしてバチカンを巻き込んだ戦争が始まる!
伝説のホラー「オーメン」が「ウォーキング・デッド」のクリエータによってTVシリーズ化!
名作の魅力はそのままに、現代的でよりスリリングなドラマを作り上げた。

■第3話 「闇にうごめく者たち」
o-menn3-4.jpg
アンの自分に対する強い執着を知り、驚くダミアン。彼女の情報を求め、元大統領夫人の首席補佐官であるジョンを訪ねる。ジョンは若き旧友を表面上は温かく迎えながら、腹に一物抱えていた。彼はアンと同じ組織に属しているが、彼女の方針が気に入らないのだ。何も知らないダミアンは、次第にアンのペースにはまっていく。

■第4話 「悪魔の影」
o-menn4wa.jpg
相次ぐ死亡事故に、シェイ刑事はダミアンを怪しみ本格的に追究を始める。アンは彼に、ダミアンは子供の頃から不安定で、さらに戦場カメラマンの仕事で精神を病んでしまったのだと告げる。一方、シモーヌの周りでは不可思議な出来事が続いていた。彼女は、亡きケリーが何かを伝えようとしているのだと考えるが…。

■第5話 「第5話 生きる苦しみ」
o-menn05.jpg
ダミアンはPTSDの治療を受けようと退役軍人病院を訪ねる。そこには、彼が救った少年の父親でイラク帰還兵のアレックスがいた。彼はダミアンにある相談を持ちかける。その頃、シモーヌは数々の死亡事故へのダミアンの関与を疑い始めていた。そしてアンは、なかなか思いどおりにならない“我が子”にいら立ちを募らせる。

■第6話 「誘惑する女」
o-menn06.jpg
自殺未遂後に病院を退院したダミアンはある男に引き合わされ、驚くべき話を聞く。自分はアンが主張しているような存在ではないかもしれない。彼は希望を胸に真実を追い始めるが、周囲では不可思議な出来事が続く。シモーヌやアマニの言動もおかしい。そして、アンの悪事を暴こうと躍起になる彼の元に迫っていたのは…。

■第7話 「パワーの台頭」
o-menn07.jpg
退院後、周囲への敵意を募らせ孤立を深めていくダミアン。訪れたライオンズの家で驚くべき事件が起こる。彼のパワーにおびえたライオンズはアンに助けを求めるが…。バチカンからはシスター・グレタが到着、シモーヌに協力を要請する。一方、シェイ刑事はプレストン校の寮でダミアンと同室だった男に話を聞いていた。

■第8話 「選択」
o-menn0801.jpg
自分の暗い未来を予感しおびえるダミアン。担当医はサルトルを引用し、人生は自ら選ぶものだと説く。シェイ刑事からクレイの事件の話を聞き、ダミアンはかつての同級生チャールズ・パウエルの元へ。彼が語った内容は恐るべきものだった。同じ頃、シスター・グレタはアマニとシモーヌの話を聞き、アンの暗躍を知る。


★★★★★★・・・・(6/10)

VOL.2から段々と面白くなってきて、気が付くと4まで借りてました。

残りはVOL.5のみです。

ですが、何となく話の進みが遅いのでちゃんと5で決着がつくのかがちょっと心配・・・もし「シーズン2」作るつもりだったとしたら、ちゃんと終わらない可能性もありそうな・・・。

途中で「あれ?」と思ったのは第6話。

第5話で主人公=ダミアンが自殺未遂をして終わり、第6話は病院から逃げ出したダミアンがいろんな真実と向き合うストーリーです。

信じていた人たちが敵と通じていたり、今までなんともなかった知人がおかしくなったり・・・母親は実は生きていたって驚きの展開もあります。

そしてダミアンは悪魔の子じゃないかもしれない・・・って物語の根本を揺るがす証拠も出てくるのです。

「この怒涛の展開はもしかしてラストに向けての駆け足か?」と思ったのですが・・・・

全部夢でした(笑)。

夢オチです。

第6話がまるまる夢なのです。

なので物語の中の現実世界では第5話の続きは第7話になります。

う~ん、ここに来てまるまる1話をこんな使い方するとは。

第6話・・・・いる?

確かにその後の物語に続く伏線らしき部分はいくつかあるようなのですが・・・・

何となく終わりが心配になってきました。

不安を抱きつつ最終巻をレンタルします。

◆「オーメン DAMIEN」 2016年/アメリカ
エグゼクティブプロデューサー:グレン・マザラ 脚本:グレン・マザラ 出演:ブラッドリー・ジェームズ/メガリン・エキカンウォーク/オミッド・アブタヒ/バーバラ・ハーシー/スコット・ウィルソン/デビッド・ムニエ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク