fc2ブログ

米国ドラマ 「オーメン (2016)」 【3】

レンタルDVDでドラマ「オーメン VOL.5」を観る。

o-mennhyousi04.jpg

悪魔の記憶を失ったまま、30歳を迎えたダミアン。
しかし、彼はある事件をきっかけに覚醒する。
蘇った悪魔をめぐり、闇の組織、一人の刑事、そしてバチカンを巻き込んだ戦争が始まる!
伝説のホラー「オーメン」が「ウォーキング・デッド」のクリエータによってTVシリーズ化!
名作の魅力はそのままに、現代的でよりスリリングなドラマを作り上げた。

■第9話 「内なる悪魔」
o-menndai9wa.jpg
ダミアンを疑い続けていたシェイ刑事は、署内でその言動が問題視され職務停止処分を受ける。ダミアンは救いを求めグレタに面会。彼女はついにメギドの短剣を手に取る。果たして悪魔祓いの行方は…。一方、グレタを見張っていたアンの娘ヴェロニカはケガで瀕死の状態。アンはその居所を聞き出そうとアマニを誘拐する。

■第10話 「アヴェ・サタニ」
o-menndai10wa.jpg
姿を消したダミアンに対し、アーミテージ・グローバル社は大規模な捜索を行う。アマニもシスター・グレタも彼らに捕らわれて身動きがとれない。ダミアンはついに自らが持っている力をはっきりと理解し、シモーヌにも覚悟を伝える。彼はアンとライオンズの元に向かい、最後まで彼らの勢力と戦い抜こうとするが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

面白かったことは面白かったのです。

ですが、予想通り

本編はこれから始まる!

ってラストでした。

どうすりゃいいの?この中途半端な気持ち。

あっ!

そうか、「オーメン/最後の闘争」を観て

むりやり脳内で物語をつなげよう。

omen3a.jpg

◆「オーメン DAMIEN」 2016年/アメリカ
エグゼクティブプロデューサー:グレン・マザラ 脚本:グレン・マザラ 出演:ブラッドリー・ジェームズ/メガリン・エキカンウォーク/オミッド・アブタヒ/バーバラ・ハーシー/スコット・ウィルソン/デビッド・ムニエ

※2016/5/24記事
日本でも大ヒットしたホラーの名作『オーメン』に登場する悪魔の子=ダミアンのその後を描く海外ドラマ『Damien(原題)』が、シーズン1をもって打ち切りになったという。TV LineやDeadlineなどの海外メディアが伝えた。
 『Damien(原題)』は米A&E局で今年3月から放送が始まった新ドラマ。自分の過去に苛まれながら成長したダミアンが、アンチ・キリストの悪魔の子であるという自分の真の姿と向き合う姿を描く。海外ドラマ『魔術師マーリン』のブラッドリー・ジェームズがダミアンを演じた。
当初Lifetime局で企画された 『Damien(原題)』は最終的に姉妹局のA&Eで放送されることになり、当初の6話から10話に話数も増えたが、視聴者の心を掴むことはできなかったという。3月の初放送では75万3000人の視聴者数に留まったとのことで、幸先のよいスタートを切ったとは言えない状況だった。
ドラマの製作総指揮を務めるグレン・マザラは自身のツイッターで「言うのは辛いが、『ダミアン』に第2シーズンはない。私達全員、素晴らしいファンの皆さんに感謝しています」と打ち切りを伝えた。マザラ氏は「『ダミアン』のファンは間違いなく最高だ。皆さんに続きのストーリーを語れないのが非常に残念です」と続け、脚本家チームやテレビ局、製作会社、キャスト、ファンに感謝ツイートを贈った。


ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク