fc2ブログ

米国ドラマ 「BATWOMAN/バットウーマン (2019)」 【3】

レンタルDVDでドラマ「BATWOMAN/バットウーマン」VOL.6~7を観る。

battou-mannobi02 (1)

バットマンが突如消え3年が経ったゴッサム・シティ
バットマンシグナルを消灯するイベントに突如現れたヴィラン「ワンダーランドギャング」を率いるアリス
主人公ケイト・ケインはアリスによってさらわれた昔の彼女を救うために、バットウーマンとして立ち上がる!
そして、新たなヴィランは、なんとバットウーマンと姉妹関係??
「ARROW/アロー」「ブラックライトニング」など数々のアメコミドラマを手掛けたグレッグ・バーランティが新たに贈る戦うヒロインがゴッサム・シティを救う!

■第11話  「誕生日の贈り物」
uKZzZ_EP11.jpg
ケイトとアリスは、誕生日に自分たちの過去を振り返る。そんななか、人質事件が起きるが、ケイトはすぐにワンダーランドギャングを制圧した。アリスは逃亡し、抗議者たちはバットシグナルをつけるよう訴える。

■第12話  「ケイトの選択」
VKYoD_EP12.jpg
ソフィーとジェイコブはキャンベル博士にネズミを診察してもらう。アリスは、アーカム・アサイラムのネズミを訪れ、もう1人の自分の存在を知る。ルークとメアリーはベスの頭痛の原因を見つけ出そうとする。

■第13話  「吸血鬼」
aLmAU_EP13.jpg
キャサリン殺害の真相が明らかになったことで、ジェイコブは無罪放免となった。新たな悪党・ノクターナがゴッサム・シティで跋扈し、バットウーマンは犠牲者を見つけるが、ノクターナの薬で気を失ってしまう。

■第14話  「新たな関係」
wbk8c_EP14.jpg
バットウーマンとルークは、インフルエンサーを標的にする事件の犯人を追う。ルークは、犠牲者の全員がキャンベル博士と関係があることを知る。一方ジェイコブは、復讐計画を練るアリスに取引を持ちかける。


★★★★★★・・・・(6/10)

ゴッサム・シティを巻き込む家族喧嘩の続きです。

こっち側は

べス(アリス)がパラレルワールドから迷い込み2人になって、どっちかが死なないと2人とも死んじゃうことになって、主人公のケイトはベスを生かそうとするけど、ベスが殺されちゃってアリスが生き残り、アリスはケイトがベスを選んだことを恨みます。

敵側は

ネズミとアリスを育てたパパが生きていて、ネズミを誘拐し、アリスと間違ってベスを殺し、アリスはネズミを奪還するためパパを捕まえる。

ってお話し。

観てない人には訳わからんでしょうが(笑)。

う~ん、相変わらず敵も味方も身内どうし。

ただ、パラレルワールドが出てきたので物語がそっち方向(SF)に進んでしまうのか心配しましたが、舞台はまたゴッサムのみにおさまったのには安心しました。

コミックの映像化なので仕方のない事なのでしょうが、だんだんとご都合主義が強くなってきた気がします。

ここまで観たのでシーズン1は最後まで観ようと思いますが

続きはまた準新作が110円の時に。

最近は海外ドラマが多かったので、ここら辺で小休止にしようかと迷っています。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク