fc2ブログ

TVドラマ 「古畑任三郎~すべて閣下の仕業(2004)」

YouTubeでドラマ「古畑任三郎~すべて閣下の仕業」を観る。

furuhataninnzaburoumitenaino (4)

南米某国の日本特命全権大使・黛は、地元企業との金の繋がりをマスコミに公表しようとした参事官・川北を言い争いの末に撲殺してしまう。

黛は川北の死体を隠し、過激派による誘拐殺人事件に偽装する。

しかし、南米旅行でパスポートを紛失した古畑が、再発行の申請のために大使館を訪れる。

大使に疑惑を感じた古畑が持ち前の推理力を発揮する。

古畑に追求を受けた黛は、使用人・ガルベスに罪をなすりつけようと画策する。


★★★★★★・・・・(6/10)

「古畑任三郎」のドラマはほぼ録画してDVDに落としています。

落としていないのは2時間のスペシャルドラマが多く、「笑うカンガルー」「消えた古畑任三郎」「黒岩博士の恐怖」「すべて閣下の仕業」「フェアな殺人者」「ラスト・ダンス」の5作+中学生かな。

いつかはコンプリートしたいと思っていましたが、ネットですぐに観れる現代ではもうDVDに落とすって行為自体が古いのでしょうね、私自身も今はどうでもよくなっています。

で、カミさんがYouTubeで本作を観ていたので私も一緒にテレビで鑑賞。

どんでん返しのトリックを出だしでは忘れていましたが、田中要次さんの顔を観て思い出しました・・・また、途中で言ってしまってカミさんに怒られました。

ただ、やっぱり細かい部分は忘れています・・・「赤い洗面器の男」の話も出てきていたんですね。

田中要次さんの部分の後にももう一つ引っ掛けがあったのは失念していました。

ただ、個人的には・・・ここは弱いですね。

松本幸四郎さんを起用しながらも今回の犯人は結構行き当たりばったりでそんなに強敵ではないのが不満に感じましたが、津川雅彦さん(のキャラ)がそれを上手くカバーしたように思えます。

相変わらず

面白かったです。

なんか久しぶりにこのシリーズを観たくなりました。

録画していない作品をYouTubeで探してみたいと思います。

furuhataninnzaburoumitenaino (3)

◆「古畑任三郎~すべて閣下の仕業」 2004年/日本・TV
プロデューサー:関口静夫 演出:河野圭太 脚本:三谷幸喜 音楽/本間勇輔 出演:田村正和/西村雅彦/松本白鸚(松本幸四郎)/及川光博/三田和代/木村多江/八嶋智人/浅野和之/田中要次/津川雅彦

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク