fc2ブログ

田中征爾監督 「メランコリック (2018)」

レンタルDVDで映画「メランコリック」を観る。

merannkorikkueiga001 (1) merannkorikkueiga001 (2)

東大を卒業したのに冴えないニート生活を送っていた30歳の和彦。

たまたま訪れた銭湯で高校の同級生・百合と再会したのがきっかけで、その銭湯でバイトを始めることに。

しかしほどなくして、そこは深夜になると“人を殺す場所”として貸し出されていることを知ってしまう和彦だったが…。

★★★★★★★・・・(7/10)

知らない監督、知らない主演。

B級の匂いに惹かれたのですが、何かいろいろと賞をもらっているとか・・・

期待して鑑賞。

出だしは正直、そんなにノレません。

東大出のニートの主人公。

だけど、それに何も言わない能天気な両親(伏線でした)。

同級生の女の子との再会と不器用なロマンス。

最近多いダメ男の恋愛コメディかと思いきや

いきなり飛び出す殺人現場。

バイト先の裏稼業。

バカだと思っていたもう一人のバイト君のイメージが一新、急に高まる緊張感。

ここら辺よりの物語がどこに向かっているのか分からない感覚はどこか韓国映画を彷彿させ、次の展開に期待はしてしまいます。

要所要所にある突っ込みどころはずいぶんと練られたストーリーにも思えますし、行き当たりばったりにも思える不思議な作品です。

これだけ人が死んで(殺して)いてハッピーエンドってのも、通常とは違うジャンル不能の映画かな。

とりあえず面白かったです。

主演の男優さんはDVDのパッケージでは眼鏡をかけた濱田岳氏っぽかったのですが、実際のしゃくれっぷりはココリコ田中さんでしたね。

主演の女優さんが何とも言えず普通っぽくて、逆に印象に残りました。

もう一人のバイト君は途中からとてもカッコ良く見えます。

みなさん、またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

447067.jpg

◆「メランコリック 」 2018年/日本 【114分】
監督:田中征爾 脚本:田中征爾 撮影:高橋亮 出演:皆川暢二/磯崎義知/吉田芽吹/羽田真/矢田政伸/浜谷康幸/山下ケイジ/新海ひろ子/大久保裕太/ステファニー・アリエン/蒲池貴範

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク