fc2ブログ

イ・スジン監督 「悪の偶像 (2019)」

レンタルDVDで映画「悪の偶像」を観る。

akunoguuzou001 (1) akunoguuzou001 (2)

清廉潔白なイメージで高い人気を誇り、知事選の最有力候補と目される市議会議員のク・ミョンフェ。

しかしある日、息子のヨハンが飲酒運転中に人をはねた上、遺体を自宅ガレージに運び込み、隠ぺい工作をしようとしていた。

誰にも目撃されていないことをヨハンに確認すると、死体を現場に戻し、ヨハンを自首させ、被害を最小限に抑えるべく奔走するミョンフェ。

だがやがて、被害者プナンは新婚旅行中で、一緒にいたはずの新妻リョナが行方をくらましていることが判明し、秘かに彼女の行方を追い始める。

一方、悲しみに暮れる被害者の父ユ・ジュンシクは、失踪したリョナがお腹に息子の子を宿していると知り、必ずリョナを捜し出すと心に誓うのだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

観ている内は謎が謎を呼び面白く感じますが、終わってみれば「あれ、どういう意味?」と疑問を持ってしまうストーリー。

多分、何回か観るとそのちゃんと謎は解けていると思われますが、その部分が観る側に不親切ですし・・・何回も観直す人も少ないのでは?

144分と言う長さもちょっと中弛みを誘います。

銅像の破壊などは社会的背景などの風刺が盛り込まれているんでしょうね・・・こっちには全然意味が分かりませんでしたが。

面白かったが、意味わからん!

物語に物語を重ねるのは、重厚になる反面テンポが悪くなる。

そこにもう一つ物語を重ねると、観ている側の視点が散漫になるとともに、エンタメ性が薄くなる。

それでも緊張感を持って最後まで観せた監督の手腕なのでしょうが、観終わって何日かしたら内容を忘れてしまっています。

結局は物語を理解しきれていなかったって事でしょう。

反芻するのも面倒くさい。

この監督の次回作には期待しますが、本作はもう観ないかな。

Picture0478.jpg

◆「悪の偶像 IDOL」 2019年/韓国 【144分】
監督:イ・スジン 脚本:イ・スジン 撮影:ソン・ウォンホ 音楽:キム・テソン 出演:ハン・ソッキュ/ソル・ギョング/チョン・ウヒ/ユ・スンモク/チョ・ビョンギュ/キム・ジェファ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク