fc2ブログ

米国ドラマ 「BATWOMAN/バットウーマン (2019)」 【4】

レンタルDVDでドラマ「BATWOMAN/バットウーマン」Vol.8~9を観る。

batwoman.jpg

バットマンが突如消え3年が経ったゴッサム・シティ
バットマンシグナルを消灯するイベントに突如現れたヴィラン「ワンダーランドギャング」を率いるアリス
主人公ケイト・ケインはアリスによってさらわれた昔の彼女を救うために、バットウーマンとして立ち上がる!
そして、新たなヴィランは、なんとバットウーマンと姉妹関係??
「ARROW/アロー」「ブラックライトニング」など数々のアメコミドラマを手掛けたグレッグ・バーランティが新たに贈る戦うヒロインがゴッサム・シティを救う!

■EPISODE 15 「ハートの女王」

battou-mann15 (4)

ジェイコブは行方不明の娘を捜しに行く。オーガスト・カートライトとケイトが議論をしていた時に、アリスの暗い過去が明らかになる。一方、メアリーとルークはベスを殺した犯人の手がかりを追う。バットウーマンはバットシグナルの近くで拘束されたオーガストを見つける。そんな中、アリスはネズミを見つけて解放するが、ネズミは自分の最大の脅威だと見なす彼女を縛り付け、逃走する。

■EPISODE 16 「後悔と裏切り」

battou-mann15 (1)

ジェイコブがオーガストの死体を埋葬すると、アリスは銃を持って逃げる。
彼女はネズミを見つけようとワンダーランドギャングの隠れ家に戻るが、仲間は殺されており、脅迫状を見つける。
アリスはケイトに、ネズミの捜索に協力してくれたらゴッサム・シティから去ると約束する。
2人はネズミを治療していた看護師を訪ねる。
すると、ケイトは自分の直感を疑い始め、ルークは衝撃的な情報を入手する。

■EPISODE 17 「ヒーローの資格」

battou-mann15 (3)

オーガストを殺したことに苦悩するケイトは、スーツを着る気になれない。
そんな中、ゴッサム・シティにかつての悪党が再び現れ、一番勇敢な人物は誰か試される。
また、アリスの限界も試される。
ウェイン・エンタープライズの地下駐車場に爆弾が仕掛けられる中、アリスとネズミは、サファイアから身を守るためにアーカムを引き継ぐことを決意する。

■EPISODE 18 「日記の秘密」

battou-mann15 (2)

バットウーマンは、ルークとジュリア・ペニーワースを、バットマンの武器庫から最も重要な武器を取り戻すための潜入任務に参加させる。
アリスがアーカムで邪悪な計画を練っていると、ジェイコブが訪ねて来る。
ジェイコブはアリスの力を必要としていた。
一方、メアリーはケイトに自分の実力を証明しようと奮闘する。ソフィーが同僚との距離を縮める中、ケイトは昔の恋人と再会する。

★★★★★★・・・・(6/10)

久々の「バットウーマン」です。

間に「ARROW/アロー」や「クライシス・オン・インフィニット・アース」など観ましたが、正直ぜんぜんハマらず、とりあえず「バットウーマン(シーズン1)」は全部観ておこうと思いレンタルしました。

相変わらず身内や友人、知人ばっかりで悶着が起こっているお話でしたが、ここに来てバットマンが決めていた“犯してはいけない禁”をバットウーマンが犯し苦しみます。

そうですね「バットマン」に比べ、本作に足りなかったのは主人公が悩み苦しむ姿。

今までは家族内の苦しみだったのが、ここにきてやっとヒーローとしての宿命を背負ったのではないでしょうか。

アリスをアサイラムにぶち込み、これからが本当のダークナイトに成長するのかな?

アリスも吹っ切れて未練断ち切って暴れ出したし。

あと2話でシーズン1も終わりますが、個人的にはやっと面白くなりそうな予感がしています。

「クライシス・オン・インフィニット・アース」では登場しましたが、別の姿のブルースの登場も期待しています。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク