fc2ブログ

北欧ドラマ 「THE BRIDGE/ブリッジ (2011)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「THE BRIDGE/ブリッジ」Vol.1~2を観る。

rectangle_large_type_2_2775620d81a5a1952f1a99474906d0d5.jpg

ヨーロッパで空前の大ヒット!
アメリカやイギリスで作られたリメイク版も好評!
デンマークとスウェーデン、人気北欧ミステリーのスタッフがタッグを組んだ極上ミステリー

■第1話 「オーレスン橋」
burijjisi-zunn1 001
スウェーデンとデンマークを結ぶオーレスン橋で停電があり、その間に女性の遺体が橋の上に置かれた。
スウェーデンの刑事サガとデンマークの刑事マーティンが現場に駆けつける。
遺体は、スウェーデンの市町村議会の議長シャスティン・エークヴァルのものだったが……。

■第2話 「犯人の声明」
burijjisi-zunn1 002
オーレスン橋の事件のことが、ネットのサイトに書かれる。
まだ公表していない情報がのせられていたため、犯人が作ったサイトだと断定、捜査が始まる。
使用されたサーバを突き止めると、それはコペンハーゲン警察のサーバであることが判明する。

■第3話 「広がる事件」
si-zunn01dai3wa.jpg
捜査が難航する中、ホームレスのビャアンが椅子に縛り付けられた映像がネットにアップされる。
そこには4人の不動産王の写真も載っていた。
一方、毒入りワインを飲んだものの一命をとりとめたソニアは、話を聞きにきたサーガとマーティンの前で意識を取り戻すものの、きちんとした証言ができる状態ではなかった。

■第4話 「犯人との接触」
burijjisi-zunn1 004
ビャアンの命は4人の不動産王が身代金を払うか否かにかかっていた。
警察に集まった4人の不動産王たちは、話し合いの結果……。
一方、意識の薄れる中、ビャアンはモールス信号で犯人の手がかりを知らせる。


★★★★★★★・・・(7/10)

近所のレンタル店にあったのでシーズン1をレンタル。

確か、「面白い海外ドラマ」で紹介されていて、アメリカでもリメイクされた作品と聞いた記憶が。

とりあえずVOL.1~2を鑑賞です。

出だしはとても面白いです。

国境線上に置かれた死体と各国の刑事の合同捜査。

空気が読めないがすこぶる有能な女刑事と人情家でベテランのおっさん刑事。

犯人の声明と目的不明な要求と犯行。

出てくる登場人物たちがどこで繋がっていくのか見えない展開。

とりあえず4話までは及第点です!

最初は観ていてその態度に腹が立った女刑事が、最近知ったアスペルガー症候群ってやつなんでしょうね。

回を重ねるたびにだんだんと好ましく思えてくるのが不思議です・・・とは言え周りの人間は大変でしょうが。

日本語吹き替えで観ていたから気が付きませんでしたが、これって何語でしゃべっているんでしょうね?

と、同時に思ったのが、橋だと国境をスルー出来るんでしょうかね・・・最近コロナで国境を閉鎖したって話を聞いた記憶が・・・。

気になりますが、本編に関係ないので、面倒くさいので調べませんけど(笑)。

◆「THE BRIDGE/ブリッジ シーズン1」 2011年/スウェーデン・デンマーク 全10話
監督:シャーロッテ・シーリング脚本:ビョーン・ステイン/モンス・モーリンド/ニコライ・シェルフィグ 音楽:Choir of Young Believers 出演:ソフィア・ヘリーン/キム・ボツニア/ダグ・マルンベルグ/プク・シャーバウ/ラース・シモンセン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。
そんなのばかり。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク