fc2ブログ

米国ドラマ 「ブリッジ 〜国境に潜む闇 (2013)」 【1】

米国ドラマ「ブリッジ〜国境に潜む闇」Vol.1を観る。

burijjiamerikahann001.jpg

ある夜、アメリカの都市エル・パソとメキシコの都市シアダー・フアレスを結ぶ国境のアメリカス橋の上に、女性の死体が遺棄される。

死体は国境線上で上下真っ二つに分断されており、上部は移民排斥派で知られる白人アメリカ人判事、下部は行方不明になっているメキシコ人娼婦のものと判名する。

アメリカとメキシコからそれぞれ派遣された刑事ソニアとマルコは、この奇怪な殺人事件を解決するため共同で捜査を開始するが、すぐに、この事件が、後に続く猟奇的連続殺人事件の始まりであることを知る・・・。

「THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3」(北欧版)を近所のツタヤに借りに行きましたが・・・

シーズン3貸し出し中!

「まぁ、じゃあちょっと間を開けるか」

と思い直して、お隣にあり気になっていて(アメリカ版)のVol.1を借りてみました。

「さて、どうだ」

と鑑賞しましたが

やっぱりオリジナルを観ている人間には辛いですね。

お話はほぼ忠実に描いているようですが、やっぱり国が変わると雰囲気から何から何まで変わってしまうのは当たり前。

なので、自ずと登場人物もそれに合わせて変わってしまうのですが、頭の中にはもうサーガとマーティンは出来上がってしまってるんで、本作が悪いのではなく、何を観てももうダメなのでしょう。

カミさんもそれは同じようで、特にラテン系のマーティンは許せないようでした。

なので最後まで鑑賞はできませんでした。

逆にこれ観てしまったせいで、ますます(北欧版)が観たくありました。

明日にでも会社帰りにツタヤに寄りたいと思います。

◆「ブリッジ 〜国境に潜む闇 シーズン1 The Bridge」 2013年/アメリカ 
企画・製作総指揮・脚本:メレディス・スティーム/エルウッド・リード 主題歌:ライアン・ビンガム 主演:ダイアンクルーガー/デミアン・ビチル/アナベス・ギッシュ/トーマス・M・ライト/テッド・レヴィン/マシュー・リラード/エミリー・リオス

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って17年。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク