fc2ブログ

北欧ドラマ 「THE BRIDGE/ブリッジ (2015)」 【6】

レンタルDVDでドラマ「THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3」 Vol.3~5を観る。

194530han.jpg

スウェーデン、マルメ。
工事中のビル内で奇妙な死体が発見される。
被害者はヘル・アンカー。
LGBT問題に取り組むレズビアンの活動家で、死体は男性と子供のマネキンと食卓を囲むような形で放置されていた。
被害者がデンマーク人であったことから、マルメ警察の刑事サーガ・ノレーンは、またもコペンハーゲン警察と合同で捜査を進めることになるのだが…。

■第5話「焼印」(第25話)
リリアンはハンスの口の中に焼き痕のようなものがあるのを見つける。
被害者たちを再度検視すると、他の2名にも同じ傷痕が発見された。
犯人は被害者を痛めつけたのか、それとも別の理由があるのだろうか。
一方、母親と上司のリンが話をしているのを目にしたサーガは……。

burijjisi-zunn0305-10 (3)

■第6話「コレクション」(第26話)
記者会見を見た美術館の警備員エーミルが情報提供に来る。
各事件現場が芸術作品を想起させると言うのだ。
各作品に共通するのはフレディ・ホルスト所有ということ。
彼は企業の乗っ取り屋で、アナセン運送も乗っ取られた企業の1つだった。
一方、リンがサーガの家族の過去をラスムスに調べさせ始めた矢先に……。

burijjisi-zunn0305-10 (2)

■第7話「最後の一人」(第27話)
新たに2人が殺害される。
被害者はフィーリプとインゲル・ヨハンソン夫婦で、夫フィーリプは脳を取り去られ、妻インゲルの口にはリンゴが詰め込まれていた。2人の口内からも焼印が見つかり「L」と「G」の文字だと判明。
そして今回もフレディ所有の美術品を想起させる現場になっていたのだった。

burijjisi-zunn0305-10 (1)

■第8話「第一容疑者」(第28話)
ある人物が第一容疑者として浮上する。
その人物は最初の被害者であるヘルを除く、いずれの被害者ともつながりがあった。
だが、自宅にも職場にも姿がはない。
その後発見されるが……。
一方、サーガは母親の件で内部監査部のシェルによる事情聴取が続いていたのだった。

burijjisi-zunn0305-10 (4)

■第9話「息子」(第29話)
出産間近のシャネットが行方不明となったのちに発見される。
彼女は拘束された状態で、生まれたばかりの赤ん坊はいなくなっていた。
サーガは母親の件で捜査をはずれ休職していたが、復帰して新生児の捜索にあたる。
そんな中、フレディの元に犯人から連絡が入り……。

burijjisi-zunn0305-10 (5)

■第10話「セカンド・チャンス(最終話)」(第30話)
フレディは赤ん坊を誘拐した犯人に呼び出され廃工場に向かっていた。
そこで犯人はフレディを追跡してきたラスムスを銃撃して、フレディと赤ん坊とともに姿を消してしまう。
サーガとヘンリックはフレディたちの居場所のヒントがあるのではと考え、ある場所へと急いで向かう。

burijjisi-zunn0305-10 (6)


★★★★★★★・・・(7/10)

「なんか前より脚本が荒くない?」と

何だかんだと文句たれながらも最後まで鑑賞。

今回はかなり事件と登場人物がこんがらがっているので、酔っ払いには不明な部分が多々ありましたが、まぁ、それはそれで続けて観てればどうにかなりました。

今回のシーズンのテーマは「家族」でしょうか。

サーガと母親、上司とその妻、相棒とその家族、代理出産、そして犯人の動機。

それぞれに苦しみもがき、最後には悲しい結末が待っています。

流石のサーガも絶体絶命。

うわ~・・・これで終わりかよ。

こりゃ、シーズン4観なきゃ終われんな。

とは言え、レンタルDVDは出ていなそうだし、今のところ配信もない模様。

いや、待つのはいいんです。

ですが

待っている内に忘れてしまうのが悲しいのです。

このワクワク感を。

◆「THE BRIDGE/ブリッジ シーズン3」 2015~2016年/スウェーデン・デンマーク 全10話
監督:ヘンリック・ゲーオソン/ルミール・ハメリッヒ 脚本:ハンス・ローセンフェルト 音楽:Choir of Young Believers 出演:ソフィア・ヘリーン/トゥーレ・リントハート/ラファエル・ペッテション/ダグ・マルンベルグ/マリーア・クッレ/サーラ・ボベア/ソニア・リクター/ニコラス・ブロ/レーベン・サルマンデル

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク