fc2ブログ

米国ドラマ 「MANIFEST/マニフェスト (2018)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「MANIFEST/マニフェスト」VOL.1~2を観る。

main_sp.jpg

2013年4月7日、モンテゴ航空828便はフライト中に謎の強い光と乱気流に巻き込まれるが、辛くも無事空港へとたどり着いた。
しかしそこには地元警察が待ち構えており、彼らが言うには、現在は828便が離陸してから5年半後の2018年11月4日であると言う。
タイムスリップとしか言いようがない不可思議に遭遇しながらも、一応は帰還の喜びを分かち合う乗客とその家族達。
しかし元の生活へと戻るには5年半という期間は大きな障壁となる。
更には乗客達にのみ聞こえる「呼びかけ」を始め、様々な怪奇現象が身の回りに起き始めていたのだった。

■第1話 「828便 Pilot」
ジャマイカで休暇を過ごしたストーン一家は帰りの飛行機が満席だったので、家族のうち、女性警察官のミカエラと兄のベン、その息子カルの三人は次の便で帰ることにする。三人が乗ったモンテゴ航空828便は上空で乱気流に巻き込まれて激しく揺れたものの、無事ニューヨークの空港に到着するかと思われたが……。

manimanife001 (1)

■第2話 「再進入 Reentry」
ベンは頭の中で音楽が聞こえるようになり、街で同じ曲を弾くバイオリン奏者ラッドに出会う。彼も828便の搭乗者で、その息子アディオは勤務先の宝石店で窃盗をした容疑により勾留されていた。ベンはアディオの容疑を晴らそうと音楽に導かれ、真犯人を探ることに……。

manimanife001 (3)

■第3話 「乱気流 Turbulence」
何者かに後頭部を撃たれ死亡した828便の乗客ケリー。ミカエラはベンと共に現場であるケリーの自宅へ。現場に到着するとすでに容疑者の男イザヤが逮捕されていた。イザヤはケリーの家に祈りを捧げに集まった狂信者たちの一人だ。現場からはケリーの金のネックレスが盗まれており、担当刑事のドノバンは強盗が殺人に発展したと考える。

manimanife001 (4)

■第4話 「密航者 Unclaimed Baggage」
サンビは勤務先の病院で、全身が灰色をした女性のイメージに導かれて精神科病棟へ行き、身元不明の男性患者に会う。統合失調症と診断された彼はサンビと同じく脳の「島皮質(とうひしつ)」という領域が活性化しており、828便の客室乗務員ベサニーの名前を口にしたのだった。


manimanife001 (2)

★★★★★★★・・・(7/10)

予告編を観て製作総指揮にロバート・ゼメキスの名があったので借りてみました。

乗客を乗せた旅客機が、5年半後にタイムスリップ。

第4話までは面白く鑑賞できました。

基本的な謎を引っ張りながら

主人公家族、乗客の医者、男の乗客、女の乗客、客室乗務員と続きましたので

今後は他の乗客たちのエピソードが続く展開でしょうか?

だったらちょっと中弛みしそう。

期待と不安を感じながらも

続巻を借りてきます。

kamihasaikorodorama.png

※2006年の「神はサイコロを振らない」って地味な日本のテレビドラマがありました。

消息を絶った旅客機の乗員、乗客が10年後に帰還、再会を果たした人々の人間模様を描いたドラマです。

あちらの主人公は待っている側で恋人と親友が戻ってくるお話でした。

マイクロブラックホールに飲み込まれたって設定や何日か後にまた過去に戻ってしまうって内容だったかな。

パクリとは思わないけど・・・・ちょっと気になります。

◆「MANIFEST/マニフェスト」 シーズン1 全16話 2018年~2019年/アメリカ・TV
製作総指揮:ロバート・ゼメキス/ジャック・ラプケ 原案:ジェフ・レイク 監督:デヴィッド・フランケル/ディーン・ホワイト/ポール・ホラハン/クレイグ・ジスク 脚本:ジェフ・レーク/ジェフ・レーク/マシュー・ラウ/グレゴリー・ネルソン/ボバク・エスファルジャーニ/ローラ・パットニー/マーガレット・イーズリー出演者:メリッサ・ロックスバーグ/ジョシュ・ダラス/アシーナ・カーカニス/J・R・ラミレス/ルナ・ブライズ/ジャック・メッシーナ/パルヴィーン・カウル

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク