fc2ブログ

米国ドラマ 「MANIFEST/マニフェスト (2020)」 【6】

レンタルDVDでドラマ「MANIFEST/マニフェスト シーズン2」VOL.5~7を観る。

640.jpg

2013年4月7日、モンテゴ航空828便はフライト中に謎の強い光と乱気流に巻き込まれるが、辛くも無事空港へとたどり着いた。
しかしそこには地元警察が待ち構えており、彼らが言うには、現在は828便が離陸してから5年半後の2018年11月4日であると言う。 タイムスリップとしか言いようがない不可思議に遭遇しながらも、一応は帰還の喜びを分かち合う乗客とその家族達。
しかし元の生活へと戻るには5年半という期間は大きな障壁となる。
更には乗客達にのみ聞こえる「呼びかけ」を始め、様々な怪奇現象が身の回りに起き始めていたのだった。

■第9話 「嵐 Airplane Bottles」
カルは828便が失踪した当時の夢を見て目覚め、夢の中で飛行機が引っかかっていた「クモの巣」を再現しようとするが、うまくいかず苛立ちを募らせる。外では激しい雷雨が続き、それがカルとベンをより苛立たせ、グレースは吐き気に苦しむが……。

mani0209.jpg

■第10話 「コース逸脱 Course Deviation」
放火と殺人容疑でジャレッドに逮捕されたミカエラ。一方、グレースは呼びかけで「助けてくれ」という男の声を聞き、ベンとともに呼びかけの場所を調べることにする。

mani0210.jpg

■第11話 「3つの影 Unaccompanied Minors」
カルは3つの影の幻覚に悩まされ続けており、ベンは呼びかけが味方なのか疑いを持つ。ミカエラも、余命が近づき凍傷が悪化するジークを見て、善良な彼を苦しめる呼びかけに疑問を抱くようになり……。

mani0211.jpg

■第12話 「コールサイン Call Sign」
ミカエラが逮捕した麻薬密売人ジェイスら3人は罪を認めようとせず、ミカエラはいらだちを隠せないでいた。一方、病院を解雇されたサンビは、上司のカルドーソに復帰を懇願するが、カルドーソは上層部が決めたことだと答え……。

mani0212.jpg

■第13話 「決死の覚悟 Icing Conditions」
ミカエラはジェイスたちの要求に応じ、押収した覚醒剤を返すことで誘拐されたカルを取り戻そうとする。ジークが余命あと1日となり、治療法を知りたいと焦るサンビは、バンスから少将の行動パターンを聞き……。


mani0213.jpg

★★★★★★★・・・(7/10)

シーズン2の終わりです。

段々とオカルトチックになる「呼びかけ」の是非と、相変わらず周りを振り回すミカエラ&ベンとその家族。

最後はジークの身を挺しての死・・・と思っていましたが、どうやら予想は外れました。

少将に直談判するサンビの行動は読めたのですが、その後あんな事をするとは。

意外な展開で終わったシーズン2ですが、シーズン3で物語は終息に向かって急展開する・・・らしいです。

観ている内は面白くて次から次へ続きを観続けるのですが、一旦休んでしまうと多少飽きが来てしまいます。

「ワンス・アポン・ア・タイム」しかり

「キャッスルロック:ミザリー ~殺人へのシナリオ~」しかり

真相は気になる所ですが、ウチの「マニフェスト・ブーム」はとりあえずコレで終了。

さて、次はどの海外ドラマを。

◆「MANIFEST/マニフェスト」 シーズン2 全13話 2020年/アメリカ・TV
製作総指揮:ロバート・ゼメキス/ジャック・ラプケ 原案:ジェフ・レイク 監督:デヴィッド・フランケル/ディーン・ホワイト/ポール・ホラハン/クレイグ・ジスク 脚本:ジェフ・レーク/ジェフ・レーク/マシュー・ラウ/グレゴリー・ネルソン/ボバク・エスファルジャーニ/ローラ・パットニー/マーガレット・イーズリー 出演:メリッサ・ロックスバーグ/ジョシュ・ダラス/アシーナ・カーカニス/J・R・ラミレス/ルナ・ブライズ/ジャック・メッシーナ/パルヴィーン・カウル

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク