fc2ブログ

アンドリュー・デイヴィス監督 「野獣捜査線(1985)」

録画した映画「野獣捜査線」を観る。

yajyuusousasenn001.jpg yajyuusousasenn002.jpg

シカゴ市警で働くエディ・キューサックは、二大麻薬組織を追跡中に、同僚の誤射事件に巻き込まれてしまう。

そして相棒も足を負傷し、別のパートナーと組むことになる。

だが彼は、何でも一人で事件を解決する正義感の強さのあまりに周りからは反感を買い、孤立してしまう。

そして二大麻薬組織と一人で戦うこととなった。


★★★★★・・・・・(5/10)

1年以上前に録画していた本作。

私はあまりチャック・ノリス主演の映画は観ないのですが、本作はタイトルに惹かれて録画しました。

良くも悪くも80年代の刑事物ってお話です。

特に「野獣」は感じませんでいたし、お得意の「地獄」もなかったです。

亜流「ダーティハリー」って感もありましたが、聞けば最初はイーストウッド主演で書かれた脚本だとか。

う~ん、それもありですし、ブロンソンでも良かったかな。

1985年って言うと

スタローンはベトナムの捕虜収容所で暴れて、

メル・ギブソンはサンダードームでティナ・ターナ

元傭兵のシュワルツェネッガーは娘を助け出し

エディ・マーフィーはビバリーヒルズで高笑いをし

イーストウッドは昔のリメイクみたいな西部劇を監督し

ブロンソンはスパーマグナムを撃っていた頃。

みんな忙しくそれでチャック・ノリスに白羽の矢って事だったのかな。

笑ったのは孤立した主人公の最後の相棒。

87年を先取りした「ロボ・コップ」の登場です。

1578963669.jpg

これが強いのなんのって、バズーカ砲とマシンガンで結局は悪党のほとんどをこいつが倒します。

主人公のガンアクションを期待していたのですが・・・・これって「ダーティハリー3」で44マグナムの活躍を期待してたら、主人公がロケットランチャーで敵を倒した、あのがっかり感に似ているかな(「5」のモリもだけど)。

まぁ、休日に頭休めて観るにはちょうど良かった・・・特に二日酔いの頭には。

EQlEXwRU8AAkkJ6.jpg

主人公の拳銃が気になって・・・・S&Wっぽいフォルムですが銃身にパイソンのようなベンチレーテッドリブが付いているがラグ短いし・・・そんな銃あったかな、と思って調べたら

ダン・ウェッソン?

映画で初めて見たかも。

■「野獣捜査線 CODE OF SILENCE」 1985年/アメリカ 【101分】
監督:アンドリュー・デイヴィス 脚本:マイケル・バトラー/デニス・シュリアック/マイク・グレイ 撮影:フランク・タイディ 音楽:デヴィッド・フランク 出演:チャック・ノリス/ヘンリー・シルヴァ/バート・レムゼン/モリー・ヘイガン/ジョー・ガザル/マイク・ジェノヴィーズ/デニス・ファリナ/ネイザン・デイヴィス/ラルフ・フーディ/アレン・ハミルトン/ロン・ヘンリクェズ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク