fc2ブログ

英・米ドラマ 「キリング・イヴ/Killing Eve (2018)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「キリング・イヴ/Killing Eve」VOL.1~2を観る。

kirinnguibu01001.jpg

MI5の職員であるイヴ・ポラストリは日々の退屈なデスクワークにも優しい夫との穏やかな生活にも不満を抱いていた。
そんなある日、ウィーンでロシアの政治家が暗殺された事件をきっかけに、暗殺者マニアであるイヴはヨーロッパ各地で暗躍する謎の暗殺者が女であると推理し、上司に黙って捜査を始めるが、重要な証人を殺された上に違法な捜査を行なっていたことが上司に知られて解雇されてしまう。
しかしイヴの才能に目をつけたMI6のキャロリンは彼女が統括する極秘捜査チームのリーダーとしてイヴをスカウトする。
こうしてイヴは謎の暗殺者を追うことになる。

○第1話「その顔、すてき」/ NICE FACE
MI5の職員イヴは暗殺者マニアだが、退屈なデスクワークにも、夫との生活にも、物足りなさを感じていた。ある日ウィーンで、ロシアの政治家ケドリンが殺された。イヴは、唯一の目撃者であるケドリンの恋人でポーランド人のカーシャの警護を手配することになった。そして冷酷で美しき暗殺者ヴィラネルの存在を知る。

killing_eve_01_001.jpg

○第2話「あとで行く」/ I’LL DEAL WITH HIM LATER
MI6のロシア部門の主任キャロリンから朝食に誘われたイヴ。そこで、独自に集めていた女暗殺者の犯行と思われる事件のデータをもとに自分の推理を披露する。同じ仮説を立てていたキャロリンは、非公式の捜査を指揮してほしいとイヴをスカウトするのだった。暗殺者ヴィラネルは、コンスタンティンの指示に従わなかったことから次の仕事を取り上げられる。

killing_eve_01_002.jpg

○第3話「また会えた」/ DON’T I KNOW YOU?
イヴは、病院のトイレで会った看護師が女暗殺者だと気づき、警察にモンタージュ作成を依頼する。そんな中、ベルリンで中国軍所属のハッカーが暗殺された。イヴとビルはベルリンへ捜査に向かう。事件現場で2人は、中国の大使館員ジンと会う。一方ヴィラネルは、イヴがベルリンにやって来ると予想し、犯行後もベルリンに残っていた…。

killing_eve_01_003.jpg

○第4話「ごめんね」/ SORRY BABY
ビルがベルリンで死亡した。ビルの亡くなった経緯は伏せられていた。打ちひしがれるイヴのもとに、盗まれたスーツケースが返ってきた。中には高級服と「ラ・ヴィラネル」という香水が入っており、それらはヴィラネルからのプレゼントであった。イヴはすぐさま捜査を再開。ジンから渡されたUSBメモリーには、イギリスにいる内通者に関する情報が入っており…。


killing_eve_01_004.jpg


★★★★★★★・・・(7/10)

隣に置いてあったので「THE KILLING/キリングに関係あるのかな?」と思って手に取ったら、全然関係のないお話でした。

何より主役の東洋系の顔の長いオバさんのインパクトに引っ張られレンタルしました。

東洋系のMI5の女職員の主人公。

対するサイコパスの女の殺し屋。

謎の組織とMI6の攻防。

緊張感とユーモラス、知的でスタイリッシュな演出。

先が読めない展開に最初から引き込まれました。

こりゃ、面白い!

オマケに第4話のラストではとうとう2人の邂逅!?

こりゃ、続きを借りるしかない!!

と思いましたが、どうやら全8話、シーズン1はあと4話を残すのみ。

どうせすぐに観てしまうので、このままじゃ、シーズン2がDVD化されるまで待てる自信がない。

「THE BRIDGE/ブリッジ シーズン4」や「ベター・コール・ソウル、シーズン3」も未だにレンタルDVD化されていない状態で身悶えしていたのに、ここに来てまた1作増えるのか!?

とりあえず

観終わってから考えよう。

killing-eve-sokanzu2.png

◆「キリング・イヴ/Killing Eve」 2018年/イギリス・アメリカ
監督:ハリー・ブラッドビア/ジョン・イースト 脚本:フィービー・ウォーラー=ブリッジ/フィービー・ウォーラー=ブリッジ/ジョージ・ケイ 原作:ルーク・ジェニングス 出演:サンドラ・オー/ジョディ・カマー/フィオナ・ショウ/ダーレン・ボイド/オーウェン・マクドネル/カービー・ハウエル=バプティスト/ショーン・デラニー/デヴィッド・ヘイグ/キム・ボドゥニア 作曲:デヴィッド・ホームズ/キーファス・チャンチャ 

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク