fc2ブログ

米国ドラマ 「12モンキーズ (2015)」 【1】

レンタルDVDでドラマ「12モンキーズ・シーズン1」VOL.1を観る。

12monnki-zuoo1.jpg

2043年の地球は未知のウイルスにより人類の99%が死滅していた。
人類を救う為には過去に戻り、ウイルスの蔓延を食い止めるしか方法はない。
科学者ジョーンズは人類を滅亡から救う為に、一人の男(コール)を過去に送り込む。
彼はウイルスを作った犯人を捜し出す時間の旅に出る。
そして、たどり着いたキーワードは12モンキーズという謎の集団だった。


◆第1話 「世界の運命を握る男 Pilot」

12monnki-zu0112 (2)

ウイルス学者のライリーは、車の中に潜んでいた男コールに拉致されかける。コールはリーランド・フロストなる人物の居場所を尋ねるが、ライリーには心当たりがない。彼は、近い将来、人類は新型ウイルスによってほぼ全滅し、自分はウイルス誕生の鍵を握るフロストを始末するために未来から来たと告げる。

◆第2話 「忍び寄る影 Mentally Divergent」

12monnki-zu0112 (1)

リーランド殺害に成功したコールだが未来は変わらない。ウイルス蔓延に関係する組織“12モンキーズ”の手がかりを追って、2015年のJD精神科治療センターに現れたコールはリーランドの娘ジェニファーと接触。極秘の研究室の存在や生存者の話を聞き出すものの、突如現れた青白い男に彼女を連れ去られてしまう。


★★★★★★・・・・(6/10)

知りませんでした「12モンキーズ」がドラマ化されていたのは。

2015年なので7年も前の作品ですね・・・私が海外ドラマを続けて観るようになったのはここ2~3年ですので、知らなかったのも頷けます。

試しにVol.1をレンタルしましたが

そもそも「12モンキーズ」ってどんな映画だったっけ?

監督がテリー・ギリアムで、ブルース・ウィリスとブラッド・ピットが出演していて、人類を死滅させたウィルスから未来を変えるためにブルース・ウィリスが過去にタイムスリップしてウイルスを散布したとされる「12モンキーズ」を探す・・・・そこまでは覚えています・・・・ウィリスとウィルスがややこしいです。

何かブラッド・ピットがキ●ガイみたいに笑っていたのは覚えていますが、ただ、それ以外はどうだったかな・・・特に結末は記憶にない。

とりあえず鑑賞。

出だしの2話は・・・・覚えている映画とほぼ同じですかね。

過去に飛ぶ主人公と女医との出会い(再会?)。

「12モンキーズ」と言う謎の組織の存在を知る。

たしか映画では主人公は最初から「12モンキーズ」と言う名前をしっていたと思うのですが、そこら辺の細かい部分は多少アレンジしていますね。

面白かったです。

多分、今後は映画とは違うストーリー展開になると思いますが、そちらも観てみたい気になりました。

VOL.2、3あたりまではレンタルするでしょう。

それと

映画版の「12モンキーズ」も気になるので借りてしまうかな。

ただね・・・・シーズン4まであるのか・・・・全部、観るかは分からないかも。

◆「12モンキーズ (シーズン1) 12 MONKEYS」 2015年/アメリカ・TV
監督:ジェフリー・ライナー/デヴィッド・グロスマン/マイケル・ワックスマン/デヴィッド・ボイド/アレックス・ザクシェフスキ/ジョン・バダム/T・J・スコット/マグヌス・マルタンス/マーク・トンデライ/デニー・ゴードン 脚本:テリー・マタラス/トラヴィス・フィケット/ナタリー・チャイデス/レベッカ・カーシュ/リチャード・E・ロビンズ/クリストファー・モンフェット/ショーン・トレッタ/オリヴァー・グリグスビー 出演:アーロン・スタンフォード/アマンダ・シュル/カーク・アセヴェド/ノア・ビーン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(UK)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク